8/25アップデート 事後情報

本日(8/25)のアップデート情報です。

●目次
・期間限定イベント
・UIのリニューアル
・交換所ユニットの変更
・その他

UI変更で王子たちは大騒ぎのようです。

それでは、詳細と私の所感を見てみましょうか。
∠( ゚д゚)/

 

①期間限定イベント
緊急ミッション『帝国の治癒士』の開始

緊急ミッション『第二次妖怪大戦』の終了

復刻魔神降臨ミッション『剛炎のアモン』の終了

『帝国の治癒士』は試練だったかぁ。

先週が収集なので、てっきり牧場かと思ってました。

試練ってことは、エリアスさんは高性能ってことでいいんですよね。

これは楽しみ♪

こちらについては、後ほど記事にしたいと思います。
 
 
『第二次妖怪大戦』終了。

ようこそヒバリさん。
2016-08-25 22.57.16_hibari

アビ、スキルが無難だっただけに、気になるのはステータス。

どれどれ・・・φ(..)
HP3200
攻撃781
→覚醒スキル1796
→覚醒スキル(妖怪)2511
防御639
→覚醒スキル1469
コスト23
※覚醒カンスト、アビ込み

これは強い。

攻撃に関しては、ショーグンは3体同時攻撃なので、小~中型殲滅力はかなりのもの。

中型がわっさり来るマップでは有用、魔神級だと、ビフロンスのホネとか、アモンのエレメンタル処理は余裕なハズ。

・・・アリは・・・Lv10くらいまでならいけるか・・・?
 
 
防御に関しては、スキル持続25秒とHP3200ということから、受けることのできる大型敵のラインは微妙なところ。

机上計算では、アイシャ+王子でミスゴ受けがギリギリ可能ってところですな。

 
何よりビジュアルが良いですね、
うん。
 
 

②UIのリニューアル
UIを全面的にリニューアルいたしました。

※DMM版「千年戦争アイギス」「千年戦争アイギスR」のみ先行リニューアルとなります。

また、UIリニューアルに伴い、新機能を追加いたしました。

・「交流」ボタンの位置をホーム画面右端に変更しました。

ボタンを押下すると、贈り物、イベント回想などの交流メニュー一覧へと遷移します。

・その他ボタンレイアウト、デザインの変更を行いました。

・交流メニューより、好感度が100%のユニットを副官に任命することができるようになりました。

 任命された副官はホーム画面に表示されます。

・HP順、攻撃力順、防御力順、魔法耐性順、好感度順のソートを追加しました。

 また、クラスチェンジ時などのユニット選択時の並び順を選択可能なユニットが上部に来るように変更しました。

・ユニットの全身が見れるようになるプレビュー機能を追加しました。

 詳細画面にて右上のボタンを押すと表示されます。

・合成継承時に素材となるユニットを選択すると、合成後のレベルが表示されるようになりました。

・「開始 会話あり」ボタンからミッションをスタートすると一度見たミッション中イベントを再度見ながらミッションをプレイできるようになりました。

UIの更新、その他の機能の追加などは今後も継続的に行う予定です。

じゃじゃーん!
WS000002
いいですねぇ。

今回のアプデの目玉。

但しDMM版のみということで、A組の私はコレを見るために無理やりPCで起動。

副官システムは全員個別に新しいセリフが用意されていますし、ミトラさんやマリウスさんは見切れてないということで安心しました。

カヨウさんやディーネさんにすると画面いっぱいですね。
WS000000WS000001

その他変更についても、痒いところにだいぶ手が届く変更。

フォントが気になるところですが、まあ、すぐに慣れるでしょう。

はやくアイギスAにも適用しとくれ
(`・д・´)

 
 

③交換所ユニットの変更のお知らせ
下記魔水晶の交換ユニットは
9月1日(木)10:00 から実施予定のメンテナンスにて終了を予定しております。
ユニットの交換を予定されているユーザーさまは、
ご注意くださいますようお願い申し上げます。

・魔水晶交換ユニット
 『閃の撃砲ジャンナ』
 『水兵ビエラ』
 『忍者ヒエン』
 『聖夜の魔女リュリュ』

これは次回アプデの話ですね。

この中でどうしてもゲットしとけってキャラはいないので、スルー。
  
  

④その他の変更点
召喚に『神業の狩人アーシェラ』『森の隠者フィオレ』を追加

一部ユニットの覚醒後のイラストを調整

プレミアム召喚の確率アップユニットを変更

ピックアップ召喚の終了

2016-08-25 23.11.15
実は今回のアプデで個人的に気になってたのはここ。

アーシェラはyaman**絵師。

フィオレはトークン持ち。
 
 
アプデ前には情報開示がなかったので、この場でさくっと検証してみましょうか。
 

アーシェラの特徴は、①硬直短縮、②3体に3連射、③ボウライダー、レンジャー、アーチャー系ユニットの攻撃10%バフ。

比較対象は、もちろんナナリー。

こちらは、①範囲増加、②5連射。

殲滅力はアーシェラ、決戦力はナナリーといったところでしょうか。

攻撃10%バフをナナリーに乗せると強いんでない?
(`・д・´)ソリャソウダガ…
 
 
個人的には、見た目は素敵だけど、走るほどじゃないという評価。
 
 
続いてフィオレ。
2016-08-25 22.52.30
( ^ω^ )ヨウコソ!!

こいつぁやべぇぜ。

「ドルイドなんて、役立たずじゃないですか、やだー」

と思っていた時期が私にももありました。

覚醒させたメープルさんも、トークン縛りですら出番なしという有様。
 
 
でも、フィオレさんは違う!
(`・д・´)

隠密付与。

しかも攻撃範囲310。
 
 
隠密の有用さ、そして面白さはプリム先生を使い続けて理解済み。

それを付与するだなんて、マップによってはチートだす。

黒ゴブ弓、リッチなんでも来い。

フールフールの反撃もきっと無効!

ただ、付与されるのは遠距離ユニットのみのようですね。

早く使ってみたいけど、まずは育成。
(´・ω・`)
 
 
 

終わりに

内容盛り沢山のアプデでしたね。

悔しがるA王子を尻目に、DMM王子は手持ちの好感度100%キャラを一通り副官にして、ニヤニヤするのでしょう。

私は・・・しました。
(ノ´∀`*)
 
 
・・・ん?

アプデ内容は豊富だったけど、冷静に考えると、今週って、ミッション少なくない?

試練前半終わったら、やること無いんじゃ・・・

まあ、先週は収集と魔神で激アツだったので、今週はクールダウンってとこですかね。

育成しよーっと。
(´・ω・`)