「トークンキャラ縛り」タグアーカイブ

千年戦争アイギス デイリー復刻「魔神の宿命」

本日のデイリー復刻は「魔神の宿命」。
フランさんのお話です。
20160803_215247
 
 フランさんも使ったことが無いため、評価は割愛(≡人≡;)
 
 現在開催中の魔神級「ビフロンス」で、
 ヴァンパイアハンターが猛威をふるっていますね。

 フランさんは、スキル中の防御性能が
 遠距離配置ユニットの中でも飛び抜けているので
 うまく使えばワンちゃんあるかも(エアプ感)

 

ミッション攻略

それでは「魔神の宿命」神級、「感染」を攻略していきましょう。
  

 
 今のモルさん一行にとって、
 良い湯加減なミッションでした。
 
  
 千年戦争アイギスにおいて、

 「初回は唖然」
  ↓
 「数回目になにか掴む」
  ↓
 「まだクリアできない」
  ↓  ↑
 「光明がみえる」
  ↓
 「なんとかクリア」

 この流れからクリアした時の達成感は
 パないっすね。

 頭のなかで変な汁が出てるのがわかります。
 .゚ ゜*。(*´Д`)。.゚ ゜*
 
 
 出撃キャラはモルさん、助手、プリム先生、ミコト氏の
 4名だけですが、非常に忙しい。

 ミコトボムがなければ詰んでた模様。(´・ω・`)
 
 
 
●Point●
  1)緑のゴブ
    →本名:ゴブリンゾンビ
    →出過ぎw
    →6回攻撃を食らうと麻痺
    →とにかく数で攻めてくるので、まとめて焼くのを推奨
    →HPがそこそこ高いので、そこそこの殲滅力が必要
    →麻痺対策に、状態異常無効キャラか、セイント、もしくは
     リアナさんがいると安心
    →アンデットなので、VHも有効

  2)黒いゴブ
    →本名:ゴブリンアーチャー(黒)
    →攻撃を開始するとほぼ進まない
    →2体一組で左から2回、右から1回出てくる
    →他の敵に混じって出てくるので、
     差し込みが難しい。
    →下手に差し込みすると、抱えてない方の
     黒ゴブから串刺しにされる
    →遠距離配置キャラが落とされないように注意
    →避雷針を置いて、範囲攻撃での処理を推奨

 
  3)バンパイア
    →6回攻撃を食らうと麻痺
    →防御/魔耐は紙だが、高HP
    →攻撃力は大したことはなく、ブロック維持型
     の麻痺(麻痺しても抱えられる)であるため
     しっかりキャッチして焼く
    →ただ、そこそこの数が出るため、殲滅力も
     しっかり用意しておくこと

 特に黒ゴブ。
 インフレが進んでいる現環境では相対的に弱くなったと
 思っていましたが、このマップのような出現の仕方を
 されると、非常に厄介ですね。

以上、本日のデイリー復刻でした。
 
 
 
 
ゴールドラッシュも一段落しましたし、
次は魔神級に挑戦していきたいと思います。

●目標(`・ω・´)●
 ガチパ:10~15(イリス等を要するかで変動)
 モルさん一行:5ぐらい

がんばるべぇ(´・ω・`)

千年戦争アイギス デイリー復刻「影の狙撃手」

本日のデイリー復刻は「影の狙撃手」。
リタちゃんのお話です。
20160802_224245
 
 
 みんな大好きリタちゃんです。
 スレ民による非公式設定が豊富で、いいキャラしてます。

 ゲーム中でも、いろんなクエに出てきては、
 自由にマップを歩き回ってますね。
 
  

 リタさんも使ったことが無いため、評価は割愛(≡人≡;)
 
 ただ、プリム先生、スプラさんを愛用している身としては、
 隠密スキルの便利さはよく知っています。

 使いこなせれば他の弓とは違った、
 独自の働きができることは間違い有りません。(*´ω`)ノ゙

 

ミッション攻略

それでは「影の狙撃手」極級、「覚悟の決戦」を攻略していきます!
  
 ・・・え、神級もあるって?

 あれはオイラには難しすぎました(○゚∀゚)
 詳細は後ほど・・・


 
 初回は、ゴーレム無しで進めていたのですが、
 リタちゃんが登場してびっくり

 モルさんも、犬も、リタちゃんを
 攻撃しないではありませんか Σ(Д゚;/)/…エエ!?
 
 ・・・そうです、隠密です。
 さすがリタちゃん、強すぎる。

 結局、ゴーレムを加えて再戦するハメに。 

 
●Point●
  1)敵の移動スピード増加<小>
    →特に、最初に出てくる弓に注意しましょう。
     ぼーっとしてると、あっという間に抜けていきます。
    →中盤に出てくる影にも注意。ブロックできないと、
     すごいスピードで抜けていきます
   
  2)リタちゃん
    →隠密持ち。ブロックしないと遠距離キャラは
     一方的に射られるので注意
    →耐久もそこそこ
 
  3)終盤の敵
    →バフォメットとトロル2匹、いずれも高耐久、高攻撃力
    →移動速度上昇効果があるため、歩いている間に遠距離で
     落とすには、高火力orウィッチ等の鈍足効果推奨
    →ブロックするなら、高耐久にヒラをしっかりつける

 要はリタちゃんと、ボスクラスの処理をしっかりやれってことですな。
 
 

神級について

さて、神級「魔窟からの使者」についても触れておこうと思います。
何が無理だったかといいますと、
 
 
『敵が早過ぎる』
 
 
この一言につきます。

最初のゴブリンライダーがまず早い。
コストが19になるくらいで拠点入り。
20160802_232507

トークンキャラは全員遠距離枠なので、これをブロックできない。
ブロックできるキャラを一番早く出せるのは、「モルさん+犬」、
もしくは「アニエス+骨」。
これでもコストは25必要。
 
 
結局、間に合うのはフウカさん、もしくはスプラさんの罠のみ。
 
 
なんとかゴブリンライダーを処理。
20160802_232909

続いてのゴブリンラッシュも、罠でなんとか撃退。

って、この時点でリッチの射程内に!
コストは罠で使い尽くしてほぼゼロ。
20160802_232947 
 
 
 
あぼーん。
20160802_232952

これは無理や。
トトノ氏がいれば光明が見えるかもですが、
今のメンバーじゃあ、ちょっと無理。

カモン、トトノ氏!!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こうして屈辱の極級行きとなりましたとさ。
 
 
以上、本日のデイリー復刻でした。
 
 
 
 

アプデ情報(ざっくり)

 ・ストミ曜日1.5倍、オーブ2倍(助っ人付き)、
 ・砂漠☆4クエ追加
 ・交流クエ7人

1.5倍の頻度がすごいですね。
毎月やってる感じですな。
計画練らなくてはですね。