「デイリー復刻」タグアーカイブ

復刻ミッション『妖怪大戦』攻略

現在開催中の復刻ミッションは、
『妖怪大戦』
封妖の忍者ナギさんのお話です。

 
 
 

ぬらじいさぁ~ん!!
(´;ω;`)

 

よく帰ってきたぁ!!

待ってたぞぉ!

モル
「こらこら、帰ってきてないわよ。復刻でしょ」

(´・ω・`)フッコク…??

モル
「そういうリアクションされると説明に困るわね・・・タイムトラベル・・・いや、思い出的な・・・?」

そっか・・・。

ぬらじいさん、これから先、もう出てこないのかな。

鬼刃衆、大天使長と並んで、お気に入りの敵トップ3なのに。

好きな敵から消えていく・・・。
(´・ω・`)

モル
「ぬらりひょん、鬼刃衆、大天使長・・・って、どこがいいの? 全部鬱陶しいだけじゃない」

う~ん。

ぬらじいさんは、やっつける度に「ひぃっ、やれ逃げろ!?」ってやってくれるところかな。

モル
「悪役みたいなこと言わないの」
 
 
モル
「それはそうと、ぬらりひょんがリタイアして、シノが仲間になったんだから、妖怪の大多数は味方ってことでいいのかしら」

どうですかね。

シノさんイベントの感じからすると、風神雷神は味方でしょうが、妖怪もエルフみたく派閥がありますから。

とりあえず酒呑童子グループとは対立してますしね。

モル
「そっか・・あと、気になってたんだけれど、シノって何歳なの?ぬらりひょんの”孫”じゃなくて、”娘”なんでしょ?」

ああ・・。
(´ε`;)

それについては、以前本人にそれとなく聞いてみたのですが・・・。

なんだか、ドスをちらつかせて、同じ話題を振った時のミレイユさんみたいな顔されたので、すぐ話を引っ込めました。

モル
「ああ・・・そういう・・・」

・・怖かった・・・。
(´・ω・`)クワバラ,クワバラ

モル
「気をつけなさいね、シノ率いる妖怪軍団と戦争なんてなったらまた面倒なんだから」

分かってますとも。
( ー`дー´)

それでは、『妖怪大戦』攻略していきましょうかね。
 
 
続きを読む 復刻ミッション『妖怪大戦』攻略

妖魔の女王と戦術の天才

本日追加のデイリー復刻は、
『妖魔の女王と戦術の天才』
天才戦術家ヘレナさんのお話です。
2016-11-26-20-56-35
 
 
 
さっすが天才!
(´・ω・`)
2016-11-26-19-37-03
 
そしておばちゃんは今日も怒ってます。
2016-11-26-19-38-16
 
ゴブリン軍は、単体では最弱という設定なため、戦車を作ったり、女王が頑張ったりと、知恵を尽くして挑んできます。

そのため、毎回なにかしら面白いギミックやアイデアがあり、個人的には楽しませてもらってます。

メレディスさんの時に見せた、「ゴブリン戦車に女王が乗る」と言うアイデアは、至極単純なのですが、かなりの強敵となり、素直に感心しましたね。
 
 
メインストーリーでは女神だ魔神だと、いかにも強そうな奴らが続々登場してますが、ゴブリン軍団も頑張って欲しいものですな。
 
 
それでは、本日は『妖魔の女王と戦術の天才』攻略していきましょう。
 
 
続きを読む 妖魔の女王と戦術の天才

復刻ミッション『暗黒騎士団の最期』攻略

本日追加の復刻ミッションは、
『暗黒騎士団の最期』
副団長エルヴァさんのお話です。
20161114_202748
  
っていうか、暗黒騎士団長とブーさんのお話ですね。

裏切り、そして芽生える漢と漢の友情・・・。

なんとベタな展開、だが、それがイイ!

こんな熱い王子、見たこと無いぜ!

注:王子が喋ります。
 
 
 
 
そして、ボソボソ喋る黒こねこね。
注:こねこねが喋ります。
 
 
 
 
こねこねと暗黒騎士団って、何かしら因縁があると思ってたけど、特に関係ないのね。
20161114_215203こんな展開を妄想
 
 
 
そして、上位のデーモンから力奪って、今のこねこねが出来たらしい。

“上位のデーモン”って、ブーさん?
ws000001
 
 
 
最近出てきた”高位のデーモン”、ラピスさんから力を奪ってたら、もっと強いこねこねが出来てたのかしら?
(´・ω・`)
2016-11-11-23-17-01-1

ま、今でも盾として最強だからいっか。

 
それでは、『暗黒騎士団の最期』攻略していきましょう。
(`・ω・´)
 
 
続きを読む 復刻ミッション『暗黒騎士団の最期』攻略

復刻ミッション『亡国の将』攻略

本日追加の復刻ミッションは、
『亡国の将』
亡国の将シュウカさん、彩華の射手シャオさんのお話です。
20161031_boukokunosyou-01
  
 
 
出過ぎだぞ! 自重せよ!
20161031_boukokunosyou-02

今回多くのマップで、こんな感じでシュウカさんとシャオさんが最前線に固定配置されています。

シュウカさんは弱いので、守ってあげないとすぐ落とされます。
(´・ω・`)

初見殺しのオンパレードなので、気を引き締めていきましょう。
 
 
ここまでシュウカさん達を前に出したのは、ストーリー中のキャラ付けなのかしら。
  
 
それでは、『亡国の将』攻略していきましょう。
(`・ω・´)
 
 
続きを読む 復刻ミッション『亡国の将』攻略

ヴァンパイアと聖なる復讐者

本日追加のデイリー復刻は、
『ヴァンパイアと聖なる復讐者』
聖なる復讐者ルマリアさんのお話です。
20161025_vanpaiatoseinarufukusyuusya-02
 
 
 
・・・ラキュアさん、いきなり灰で登場とか・・・イカス!
(´・ω・`)
20161025_vanpaiatoseinarufukusyuusya-08
 
 
そしてニコラウスさん、勇者してますなぁ。
20161025_vanpaiatoseinarufukusyuusya-09
 
このミッションで、ヴァンパイア勢力についてまとめて説明されてますね。

ってか、共存派って、食事どうしてるんだろう・・・。
(´・ω・`)トマト?
 
 
それでは、本日は『ヴァンパイアと聖なる復讐者』攻略していきましょう。
 
 
続きを読む ヴァンパイアと聖なる復讐者