『帝国神官の帰還』攻略

今週の緊急ミッションは、『帝国神官の帰還』

今回のメインヒロインは、上級デーモン ラピスさんです。
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モル
「あら、違うでしょう?」

だって、このデーモンが全部持っていったよ。
(´・ω・`)

帝国の神官戦士とか、記憶に残ってないもん。

そもそも名前なんでしたっけ?

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モル
「え~と・・・確か・・・ルシアね」

トト
ルチアですよ!

・・・。
(´・ω・`)

モル
「・・・。だって、仕方ないじゃない? 華がないっていうか・・・そう、地味なんだもの」

トト
「もぅ、モルテナさんまで。今回のヒロインは、帝国神官戦士ルチアさんです」

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モル
「で、どうなの、性能は?」

思ったよりいいですね。

神官戦士に求める役割を体現したといった感じでしょうか。

スキル覚醒させると永続で回復力600を超えてくるようです。

これはプラチナヒーラーと同等。

そしてブロック0。

つまり、近接配置のヒーラーとして使えるわけです。

ただ、ヒーラーはそこからさらにスキルが使えるわけで、結局ヒーラーのほうが回復性能は上。

それでも、神官戦士持ってないならコスト下限にしてお迎えしてもいいかと思います。

私の場合は、確定入手分+αで素直に下限になってくれましたが。

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モル
「ふ~ん、ドロップ系ミッションだから、もっとこう、記念に1人いればいいって感じだと思ってたわ」
 
まあ、育成優先度は低いので、結局育てない王子も多そうですけどね。
 
 
それでは、今回も適当に攻略していきましょう。
 
 
 

 
 
 

ドロップ系ミッションだ!

ドロップ系ミッションの注意事項をさらりと。

ドロップ系ミッションのいいところは、収集や試練系と違って、ユニットのスペックが開催中に分かるところ。

逆に、悪いところは、報酬ユニットの性能が控えめなことと、開催期間が1週間しかないこと。

なので、どこまで走るか決めときましょう。
 
 
①フルスペック派

コスト下限(-5)

スキルレベルmax (10/10)

あまりおすすめしません。

ユニット同士の合成によって、スキルレベルを9から10にする際の確率が5%だからです。

ここだけで期待必要人数20とか。

レベル9まではユニット合成で上げてもいいですが、9→10は虹聖霊推奨。

ちなみに・・・。

 レベル 確率
 1→2  100%
 2→3   50%
 3→4   50%
 4→5   50%
 5→6   25%
 6→7   25%
 7→8   25%
 8→9   25%
 9→10   5%

虹聖霊を使うと・・・。

 レベル 確率
 1→2  100%
 2→3   75%
 3→4   75%
 4→5   75%
 5→6   50%
 6→7   50%
 7→8   50%
 8→9   50%
 9→10  25%
 
 
②コスト下限、スキルレベルは気にしない派

コスト下限(-5)

スキルレベルはコスト下限になるまでに下がった分だけ。
 
育てる気のあるユニットなら、これがオススメ。

イベント終了後、コストを下げる絆聖霊はかなり貴重ですが、スキルレベルを上げる虹聖霊はそこそこ手に入りますので。
 
ただ、ドロップ系ミッションは、いずれはデイリー復刻に追加されると思うので、すぐ使いたいユニットでないなら、次の③や④でもよいかも。
  
  
③確定入手分だけを混ぜる派

ミッションを全て☆3でクリアして、その際に入手したユニットを混ぜる。

どれだけ下がるかは気にしない。

私の場合、育てる気のないユニットは、この扱い。

そのまま第三兵舎にご案内です♪
 
  
④1体だけ確保、後は経験値変換派

プラチナユニットなので、まあまあの経験値になりますので。
 
 
⑤全て経験値変換派
 まあまあの経験値に。
 
 
 

極級『上級デーモン』攻略

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それでは、ここからはミッション攻略です。

いつものように上級までは割愛。
(`・ω・´)

まずは極級。
 
 
ラピスさんをどうにかすれば勝ち。

そういうミッション。

女型デーモンや、ラクサーシャ眷属、ルチアさんも出てきますが、それぞれ、「防御と魔法耐性がそこそこ高い」「5回蘇生」「2回蘇生」と言った特技をもってるだけで、脅威ではありません。
 
  
あと、魔界マップなので、攻撃力と防御力が半減します。

魔界で能力の下がらない人を使うか、覚醒王子を配置して、対処しましょう。
  
 
 
さて、ラピスさん。

範囲内にスリップダメージ。

その威力、1秒に300ダメージ。

想像以上にゴリゴリ削られます。

できるだけ範囲内に入らないようにしたいところ。

ラピスさんはこんなふうに移動します。
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倒すなら、真ん中で待機している最中、そしてその後少し左にずれて待機している最中でしょうか。
 
 
ということで、まずは中央。

このときにラピスさんの攻撃が届く範囲(赤い☓)と、ボウライダーの狙撃ポイント(緑の○)はこんな感じ。
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この時、射程260の弓は攻撃が届きません。

続いて、少し左にずれた後。

このときにラピスさんの攻撃が届く範囲(赤い☓)と、アーチャーの狙撃ポイント(黄色い○)、ボウライダーの狙撃ポイント(緑の○)はこんな感じ。
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ミルノさんなら・・・どこでもどうぞ。

回復とブロッカの位置を調整すれば、受けも有りかな。
 
 
 
トークン縛りは、モルさん一人でクリア。

簡単ですね。

 
 

神級『ラピスの気晴らし』攻略

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よーし、トークン縛りでいくぞぉ!

・・・あ。
(´・ω・`)

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遠距離マスがありません。

気付かず、カリスマ45、スタミナ6(リタイア時)を損しないように気をつけましょう。
 
 
 
このマップの注意点は主に4点。
 
 
1つ目は、マップについて

魔界マップであるのに加えて、さっきも触れたとおり、遠距離マスなし。

キキョウさんとか、バフ目的で編成するのはOKですが、弓兵やヒーラーなどは連れて行っても無駄になりますのでご注意。
 
 
2つ目は、帝国兵。

特に下側のドワイト君は、放っておくと、下から来るケルベルスに焼かれて死にますので、避雷針を設けるなどして、しっかりケアを。
 
 
3つめは、またしてもラピスさん。

今回の攻撃範囲とボウライダーの狙撃点はこれ。
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後ろから追い抜いてくるインプに攻撃が吸われがちなので注意。
 
 
最後、4つ目はラストの飛行デーモン。

結構耐久力が高いので、漏らさないように注意しましょう。
 
 
 
トークン縛りがしたい!

でも、トークン使役ユニットは遠距離マス配置ユニットのみ。

絶対的攻略不可!

気晴らしに、「ボウライダーをたくさん並べてやろう」と思ったら二人でよかったの。
 

 

おわりに

昨日までフルフルと全力バトルしてたから、ドロップ系ミッションがすごく簡単に感じる。

そんなことより、ラピスさんですよ。

あの攻撃方法は、デモンサモナー。

仲魔になるなら立ち位置からして、レア黒。

きたら、こんな感じにしたいなぁ。
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夢は広がる。
(*^^*)~♪

トト
「でも、ラピスさん、サモナーというよりデモンですよ」

むぅ、確かに・・・。
 
・・・!
  
あの手・・・。

あの部分で悪魔を使役しているに違いない。

早くカモン♪