『ぬらりひょんの娘』後半攻略

ぬらりひょんの娘、シノさんのお話も後半戦。

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おうおう、シノさん、地味ながらもいいキャラしてるじゃないですか。

ストーリー的には「常識人」で「かなり強い」感じですが、実際の性能はどうなんだろうなぁ。
 
 
モル
「情報が殆ど無いってことは、どこまで血判状集めるか、王子の性格に委任されるから、来週は面白いことになりそうね♪」

また意地の悪いことを・・・。
 
おや、いつの間にかシノさんの情報が少し公開されてますね。

シノさんの情報
緊急ミッション【ぬらりひょんの娘】の報酬ユニット『ぬらりひょんの娘シノ』のクラス特性、スキルを公開いたします!

クラス『ぬらりひょん』の特性
スキル中、敵の遠距離攻撃の対象にならない!

スキル『総大将の長ドス』
攻撃力が最大1.7倍になり、攻撃後の待ち時間を短縮
さらに、ブロック数0となり
射程が短めの遠距離攻撃を行う!

なるほど。

単体で攻撃速度の早いアメリさんみたいな性能なのかしら。

スキル覚醒と、覚醒アビリティの情報は無いですね。
 
もし覚醒が実装されない、つまり、カンストでの性能が不明のままだったら、論争はさらに激しくなるんだろうなぁ。

私はシノさんの見た目好きということと、とりあえず取っとけというスタンスなので、コスト下限、スキルMAXを目指して集めて行きますぞ!

それでは、「ぬらりひょんの娘」後半戦、血判状の効率と各ミッションの攻略を見てみましょうか。

 
 

 
 
 
 

 
 
 

結局、どんだけ結晶用意すればいいんだい?

今回は収集後半です。

前半は自然回復分だけ回した王子が多いのではないでしょうかね。

私は、自然回復+ランクアップ回復+動画撮影周回分で、現状このくらい溜まってます。

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目標は1500枚。

残り約340枚をどう集めるかちょっと考えてみましょう。

講師はお馴染み、モル先生です!

モル
「よろしくねぇ」

よろしくおねがいします。

モル
「まず、どこを周回するかだけど・・・」

モル
「『総大将の試練』『風と雷の物の怪』『仇敵、終点』の三択ね」

実際、どこを回るのがいいんですか?

モル
「これに関しては、色々意見があるのだけれど、結局副産物で選べばいいんじゃないかしら」

モル
「『総大将』は、“運さえ良ければ”、血判状の効率は最高、副産物は白聖霊ね」

でも、血判状のドロップ率が一番低いんですね。

モル
「ええ」

モル
「『風と雷』は確定15枚、副産物はプラチナアーマー」

確定はココロに優しいですね。
  
 
モル
「そして、『酒天童子』はその中間、副産物は虹聖霊ね」

虹聖霊のドロップ率は?

モル
「最悪ね、絶対に期待しちゃいけないわ」

なるほど。

それでも私は虹を求めてここを回してしまう。
(´・ω・`)
 
 
モル
「続いて、カリスマ、スタミナの自然回復だけで周回した場合、どこまで血判状を集められるか考えてみてちょうだい」

はーい。

モル
「基準は血判状のドロップが確定の『風と雷の物の怪』ね」

え~と、カリスタ80/9で確定15枚ですね。

結晶割らないとなると、周回数はカリスマに引きずられるから・・・1日当たり、2.7周して、約40枚かぁ。

期間を14日と考えると、560枚ですかね?

モル
「結晶を一切割らずに全力で回すと、スキルレベル5、コスト-2、レベル20ってことね」

モル
「カリスマが余らない程度に結晶を割ったらどうなるのかしら」

えと、1日当たり、1.6パリンして、90枚(6周)。

14日間だと、22~23パリンして、1260枚ですかね。

モル
「自然回復を最大限利用すると、結晶22個で、スキルレベル8、コスト-4、レベル40」
 
 
雑な計算だと、1パリンで21.8枚なので、下限スキルマ(1500枚)までの残り240枚を集めるのに11パリンですね。

モル
「自然回復を最大限利用しつつ、結晶33個で、コスト下限、スキルレベルMAX、、レベル40ね」

モル
「そこから先は趣味の世界だから、触れないでおくわね」

やっぱり、フルスペを狙うと、結構結晶を消費しますねぇ。

モル
「イベント中に手に入る結晶9個と、お詫びで貰った結晶3個を差し引いても、自前の結晶を20個強用意しておく必要があるようね」

モル
「それだけの結晶を使ってフルスペックで迎える価値があるの?シノには」

個人的にはアリアリなのですが、どうかなぁ。

ちなみに、自然回復無しで、1500枚集めようと思ったら、結晶69パリンぐらいする必要があるので、走るなら自然回復を利用しながら、早めに始めるのがいいですぞ!

自然回復って、偉大!
(`・ω・´)
 
 
 
それでは、ミッションの攻略に行ってみましょう!

例によって、上級は割愛です。

猿を適当に射落として、極級に行きましょう
 
 

極級『毒の瘴気の戦い』攻略

トークン縛り

来ましたよ・・・毒マップ。

トークンは毒が苦手だって言ってるでしょ!

というわけで・・・風水士を用意しましょう。

最後に出てくる重水さん以外は、和風マップクリア済みの王子には何の苦労もないはず。

重水さんは、魔法攻撃なので、魔法耐性の高いキャラを・・・と書こうと思ったのですが、攻撃力はまあまあ上、攻撃速度もボチボチなので、遠距離配置キャラがターゲットにならないようにだけ気をつければ問題ないでしょう。
 
 
トークン縛りでは、モルさんとリヴちゃんの2人を選択。

最初はリンネさんを入れていたのですが、「要らなくね?」と思ってしまったのがミスジャッジ。

確かに、ギリギリのタイミングで配置して、ギリギリのタイミングで撤退することで、2人でクリアできたのですが、そのタイミングを見つけるまでに、結構な数の血判状を集めてしまった。

これが思い立ったらやってしまう性格のツケですなぁ。
 
 

神級『仇敵、酒呑童子』攻略

トークン縛り

シノさんスゲー。

酒呑童子がステーキ見たくなっとる。

これは、シノさん強キャラか?

でも、イベントの強さと実際の強さが結びつかないのがこの世界。
 
 
さて、兎にも角にも酒呑童子(わがままボディ)ですよ。

他に怖い敵はいません(キッパリ)

敵の遠距離攻撃も錫杖カラス2羽のみ。

酒呑童子だけを見据えて配置していきましょう。

今回のこのひとを受けるのは趣味の世界。

せっかくぐるっと遠回りしてくれるので、この間に、遠距離攻撃をぶち込みましょう。

下側に鈍足ユニットを置くのを推奨。

特にクロノウィッチ。

あとは火力勝負ですね。

トークン縛りでは、モルさん、助手、プリム先生を選出。

久しぶりに先生を使いたかった。

ミラートークンと併せて、酒呑童子をしっかり足止めしてくれます。

ミラートークンも数に余裕があるので、カラスの避雷針にも使ってみました。

犬を配置する場所もしっかり用意してあるし、ぬら娘後半戦で、一番ラクなマップでしたね。

神級『魔神アガレスの残片』攻略

トークン縛り

お約束の鬼刃衆です。

今回結構ガチ性能になって襲ってきます。

これまでで一番厄介なんじゃないだろうか。

アガレスの能力と言うことで、ダメージを受けると移動速度、攻撃速度がアップします。

元々忍者ということで早かったものが更にターボ!

ブロック逃したら、拠点に入るのを阻止するのはほぼ無理かと。

攻撃力はそこまで高くないので、しっかりブロック&ヒールできれば問題なし。

ただ、敵の通り道は3レーンあり、蛇行しながら走ってくるので、序盤の布陣はすこしむずかしいやも。

 
 
今回のトークン縛りで一番苦労したのがココ。

まず、安全な遠距離マスが少ない。

さらに、犬じゃブロック足りないし、結構早く落とされる。

アニエスさん入れたり、リブちゃん入れたりしたのち、結局メンバーは、モルさん、助手、トト嬢、リルケさんの4人に。

トークンも前後左右、色んな所において、ようやく今の形でクリアできました。

カリスタが100/2でよかったと思いました。

おわりに

鬼刃姫きたぁ♪

もう少しで、本格始動とか言ってるし、仲間になる日も近いに違いない
(*´∀`*)

この娘もかなりお気に入りな見た目なので、ワクテカしますな。

因みに、現在の見た目四天王は・・・。

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・・・みんな目が赤いとか。

偏ってますなぁ。
(´・ω・`)