『ぬらりひょんの娘』前半攻略

先週はアガレスの爺さんや育成で、めっさこ忙しかったので、今週の穏やかさは心と身体に優しい。

適当に血判状を集めつつ、第二覚醒の準備を進めていくとしましょうか。

何を準備するかって?

主に金策とシルバーユニットの整理かな。
 
 
キャラ調整があったので、対象キャラの評価も見直して見たいところですね。
 
 
あ、あとは月曜から復刻ミッション『竜姫の復活』も開催されるので、そちらも結晶回収がてら攻略予定。
 
 
それでは、緊急ミッション『ぬらりひょんの娘』を攻略していきましょう。
 
 
 

 
 
 
 
『ぬらりひょんの娘』。
カッパと風神シノさんのお話です。

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シノさん、最初は「ん~?」となる見た目ですが、慣れてくると徐々に頭に染み込んできませんか?

私はかなり好き。

下手したらトップクラスかも?

というわけで、すごく、気になります。
 
 
新クラス『ぬらりひょん』。

現在出ている情報はアビリティのみで、予想通りの妖怪バフ。

対象が4人しかいないという。

あぁ、4人目は「たまも」ですよ。
(`・ω・´)
 
 
バフの内容は、編成バフ「妖怪コスト-1」と配置バフ「妖怪撤退支援」。

覚醒したら、編成バフ「妖怪攻撃力+7%」か、配置バフ「妖怪攻撃力+10%」が付くと見た!

お父さんみたく、攻防1.5倍でもいいのよ。
(´・ω・`)
 
 
初級で敵キャラとして登場しますが、弱すぎてなんの情報も得られない。

レア黒らしいドットだなぁってくらいのもの。

来週にはもう少し情報が出てくるでしょう。
 
 
 

収集ですね

さて、いつものように上級までは割愛。
(`・ω・´)

今回は収集前半です。

殆どの人が、前半は自然回復分だけ回して、後半で調整すると思われます。

問題なのが、運が良ければ最高効率の極級(副産物:白聖霊)と、確定ドロの神級(副産物:白バケツ)、どちらを回すか。

私は、安心と副産物を求めて神級派。

そして、前後半合わせて、目標枚数は1500枚(下限スキルマLv.40)。

自然回復分をフル投入したとして、おおよそ結晶30個強ぐらいで達成できるはずです。
 
 
問題は、竜姫の復活が期間内に復刻されること。

これからアーニャさんを手に入れようと思ったら、こちらも30個程度の結晶が必要。

この2週間どう振る舞うか、懐事情と要相談ですよ!
(´・ω・`)

極級『総大将の試練』攻略

トークン縛り

兎にも角にも風神ですね。

弓等で落として、しっかり受ける。

飛んでる時は範囲内全員攻撃なので、配置に注意。

落としてしまえば、4段攻撃とは言え、ターゲットが一人なので、高防御ユニットで受けて、ヒラを添えれば大したことは無いでしょう。
 
 
残りは雑魚なので、漏らさないよう殲滅する。

少し注意なのが、3体ずつ2度に渡って走ってくるカマイタチ。

風神に気を取られて、漏らさないようにしっかりブロックのこと。
 
 
 

極級『総大将の試練』攻略

トークン縛り

続いては、風神に加え、雷神も登場です。

とはいえ、基本はおんなじです。

弓等で落として、しっかり受ける。

雷神は魔法攻撃なので、受けるユニットは魔法耐性の高いユニットにしましょう。

また、極急に比べ遠距離マスが絞られているので、ブロッカ、もしくはヒラはしっかりとした性能のものを用意しましょう。

場合によっては神官戦士も用意するといいかも。

後は雑魚なので左上に侍など、そこそこの殲滅力のユニットを置いておけば、漏らすことはないでしょう。

おわりに

周回前提ということで、神級とは言え難易度は低めですね。

風神雷神をなんとか出来ればおしまい。
(´・ω・`)
 
 
収集ミッションは、放置をいかに短く出来るかを突き詰めていく作業も楽しいですよね。

どこまで走るか、自分なりのプランを立てて、地道に集めていきましょ。