ゴールドラッシュ反省会

※ゴールドラッシュの裏話・・・というか愚痴をこぼすコーナーです。

全て個人的な見解ですので、あしからず
ヾ( ̄∇ ̄=ノ

ゴールドラッシュ記事
初日  2日目 3日目
4日目 5日目  6日目
最終日

 
キーンコーンカーンコーン♪
 
それでは、今回のゴールドラッシュの反省座談会を始めたいと思います。

よろしくお願いします。

モル&トト
「よろしくおねがいします♪」
 
本日のテーマはコチラ。

1.毎日0時に新ミッション
2.みるのもどき
3.新たな敵
4.コジュウロウ殿
5.トークン縛り?

それでは、早速始めましょう。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ
 
 

 
 
 

1.毎日0時に新ミッション

ゴールドラッシュが終わっての率直な感想ですが・・・。

『超しんどかった!!』
ε-(‐ω‐;)
 
というのが一番。

何故か?
 
 
以前は・・・、

『0時、新ミッションを堪能。
ドロップコンプでおしまい』
 
だったのですが、今回は・・・。

0時、スタート

とりあえずクリア

トークン縛り動画撮影

ネタ動画撮影

攻略記事

寝る

6時、活動開始

と言ったスケジュール感。
 
 
途中までは最高にハイってやつなのですが、ある一定のラインから瀕死。
(_´ω`)_

執務に影響するかどうかギリギリのライン。

トト
「ネタ動画の部分が不要なんじゃ・・・」

いやいや・・・。

『思いついたらヤルしか無いッ!』、これ信条!

モル
「ダメな人ねぇ」
 
『トークン縛り難ミッションクリア』
『魔神級Lv.15クリア時』
『ネタ動画思いついた瞬間』
『召喚で黒エフェクト』

この4つが、脳がイチバン喜ぶ瞬間。
 
 
モル
「そういえば、攻略記事見て思ったんだけど、”火力”って使いすぎじゃない?」

トト
「私も思いました。あんまり攻略になってないですよね?」

・・・ぐぬぬ、気づかれた。
 
 
ぶっちゃけ、初級~上級の攻略って、どう書けばいいかわからないのです。
(`・ω・´)

攻略記事の裏付けを取るために、ユニットを育てるのもかなり手間ですしね。

そういった意味で、銀以下動画とか、イベユニ攻略動画とかを作成される方々は、スゴイなぁと思う。
 
 
ついでに、今の私のスタイルが「お気に入りユニットを主軸にして、クリアできる編成をどう構築するか」であるということも大きいですな。
(`・ω・´)

この辺は黒まみれになった余裕から生まれる発想。

私も初級王子の頃は、何をしてでも先に進みたかったですしね。
  
 
トト
「動画の再生数伸ばすのに、”デイリーキャラCC50縛り”とか企画にしたらいいんじゃないですか♪」

ご冗談を。

せっかく、モルさんをはじめとしたカンスト黒をいっぱい持ってるんだから、そちらを使い倒したいじゃないですか。

そもそも、デイリーキャラに愛がないので。
 
 
動画に関しては、『再生数より自己満足』、これがイチバン大事♪

王子なんて、ほっといてもWikiとか見て、勝手に育つものなんですよ。

トト
「ダメ上司!?」

モル
「こんなのが王子とか、この国、もう詰んでるんじゃないの」

そこは、アンナさんとかケイティさんがいますので・・・。
(´・ω・`)
 
 
  

2.みるのもどき

今回のゴールドラッシュの一番の思い出は、初日のミルノもどき。
20161020_goldrush-04

☆3自体はすぐ取れたのですが、全滅させたくなるのが魔神級の王子。

さらに、上に留まってからマ-ガレットやリオンで落とすのは簡単だったのですが、上に留まる前に倒したいと願ってしまった。

結局、序盤の受けのためにアルティアさんのスキルを覚醒前に戻したという。

トト
「次の日には再度スキル覚醒させてましたから、アレを試すためだけに60万ゴールド浪費したことになりますね」

モル
「金バケツ100杯分ね」

ヒュ~ッ!

トト
「そして、次の日にアンナさんにボコボコにされてましたけど・・・」

モル
「いつもながら見事なドゲザだったわね」
 
 
 

3.新たな敵

カタパルトやカンフーキョンシー等、今回のゴールドラッシュでも、多くの新敵が登場しました。
20161021_goldrush-03

モル
「ゴールデンデーモンも私達にとってはニューフェイスみたいなものね」
goldrush5-05

そのことごとくが弱くてがっかり。

常闇の精霊は力を授けるというARMS的な設定なので、高難易度を求めてしまった私がいけないんですけどね。

トト
“ゴールドラッシュの難しさは、ミッションでなくドロップにあり”を忘れてましたね」

そのとおり。

カタパルトとかゴールデンデーモンとは、完全体で再度戦ってみたいなぁ。
 
 
 

4.コジュウロウ殿

モル
「私から一言言うなら、”剛力ハンマー”の日かしら」

4日目、鬼刃衆の日ですね。
goldrush4-03

モル
「ニンジャは相変わらずチョロインで、☆3取って帰ろうとしたら、”コンプするまで帰っちゃだめ”って言われて頑張ったんだけど・・・」

でしたね。

ジュノンさんの派遣が遅れて、モルさんには30周近く頑張ってもらいました。

モル
「それで帰って、コンプ報酬聞いたら”コジュウロウ”だって言うじゃない」

goldrush4-01

モル
「今の貴方にはコジュウロウなんて必要ないでしょう!?」

返す言葉もない。

モル
「コジュウロウのためにあんなに頑張ったなんて、殺意すら覚えたわ」

・・・どうりでコジュウロウ殿、城に到着した時、ボロボロだった訳だ。

トト
「”拙者が何をしたでござる?”って言ってたそうですけど」

それは悪いことをしましたね。

でも、コンプしたい気持ちは抑えきれないでゴザルよ。
 
なお、コジュウロウ殿は、第二覚醒の素材になって頂く予定です。
(´・ω・`)

 
 

5.トークン縛り?

モル
「そういえば、もう一つ言いたいことがあったわ」

なんです?

モル
「毎日、0時に現地集合」

はい。

モル
「それはいいんだけど、現地に行ってみたら私と貴方しかいないって、どういうことなのよ!?」

そうでしたね。

トークン縛りにて、3日目のカンフーキョンシー以外は、モルさんソロでしたもんね。

モル
「そもそも、私一人で、トークン縛りって言えるの?」

私も途中から少し疑問でしたが、『モルテナさんが征く』シリーズなので問題ないと判断してます。
 
 
モルさんソロ祭りになったのは、2つほど原因がありまして・・・。
 
 
ひとつは、ミッション自体の難易度が低いこと。

ゴールドラッシュ自体が初級~中級王子向けなので仕方がない。
 
 
もう一つはこの前のスキル調整。

モルさんの覚醒スキルにおいて、攻撃倍率と射程は減りましたが、永続貫通になったおかげで、持続殲滅力が格段に伸びた。

そのため、ソロでクリアできるミッションがだいぶ増えましたね。

この調整がなければ、今回のミッションのいくつかはソロクリアできなかったかもしれませんね。
 
 
 

おわりに

色々あったゴールドラッシュでしたが、動画もブログも沢山の人に見られていたようで、嬉しいやら恥ずかしいやら。

トト
「日々の堕王子っぷりをさらけ出してますから、恥ずかしい方が大きいと思いますよ♪」

そうかぁ。
(´・ω・`)

これからも適当にやってくのでよろしくですね。
 
 
・・・最後に一言、

『終わってみると、神イベントだったな!』
(ノ。・ω・)ノ