魔神アガレス降臨 トークン縛りでLv.1とLv.2

モル
「えっ、アイツ魔神だったの!?」

はい、先ほどモルさんが犬とチクチク炙って遊んでたあのモンスター、魔神アガレスですよ。

モル
「うそ・・・、てっきり新種のゴブリンかなんかだと・・・」

確かに。

世の王子の殆どが思ったことでしょう。

”アガレス、ちっさっ!”
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サムネはカッコイイのに。
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実物がちっこい。
 
 
魔神の本気はLv.5からなので、途中からバカにできなくなるのでしょう。
 
 
ガチパは後日に別記事で書くとして、ここではトークン縛りでアガレス爺さんと勝負していきます。

ここまでの魔神戦成績。

アモンLv.5  ☆2
ウェパルLv.7 ☆3
ビフロンスLv.5 ☆3

個人的にLv.5を一つのラインとしているので、現状成績2勝1敗。
 
そいでは、本日はLv.1とLv.2を攻略していきましょう。
∠( ゚д゚)/

 

トークン縛り 鉄の掟
 
一、
編成枠の左上はモルさん固定

一、
トークン使役キャラのみで編成
(アイシャ等のバフキャラ立入禁止)

一、
加護禁止。新ユニット1.7倍は合法

一、
ブルーマ王子も使用禁止
 

 
 
 

まずはLv.1

 
●カリスタ
カリ50/スタ0

●補正倍率
0.7

●ミッションの流れ
①アガレスx1(待機)
②岩x1 (9周回った後、拠点へ)
③岩 x2
④赤デーモン x4
⑤赤飛行デーモン x2
⑥ワーム x2
⑦岩 x2
⑧赤デーモン x4
⑨飛行デーモン x3
⑩岩 x2
⑪岩 x4
⑫赤デーモン x2
⑬ワーム x6
(計35体)
 
 
 
アガレス爺戦では、全ての敵が、ダメージを受けると発狂します。

アースエレメントなんかは攻撃を開始しますし、その他多くの敵は移動速度が上昇します。

ウェパルさんのときと違って、この効果はアガレスさんを倒しても継続するようです。

特に注意するのは飛行デーモン系。

加速されると、あっという間に拠点にはいられてしまいます。
  
 
今回のLv.1やLv.2でも、タゲ取りを甘く見てると、敵を漏らすかもしれませんので注意です。
  
 
トークン縛りでは、モルさんソロを狙ったのですが、ワームを止める手が足らず、断念。

助手と2人でクリアしてます。

並べて、焼くだけ!
(`・д・´)
 
 

続いてLv.2

 
●カリスタ
カリ52/スタ0

●補正倍率
0.8

●ミッションの流れ
①アガレスx1(待機)
②岩x3 ←New!! 増量
③黒デーモンx2(待機)←New!! 追加
④岩 x2
⑤赤デーモン x4
⑥赤飛行デーモン x2
⑦ワーム x2
⑧岩 x2
⑨赤デーモン x4
⑩赤飛行デーモン x3
⑪岩 x2
⑫岩 x4
⑬赤デーモン x2
⑭ワーム x6
(計39体)
 
 
序盤の展開が変更。

特に黒デーモンの登場が大きい。

結構な耐久なので、こちらにタゲ取られて、飛行デーモンを逃さないように注意。

初級王子には補正倍率の差が身にしみるかもしれませんが、それ以上の王子にはそこまで大きな変更はないでしょう。

サクッとクリアしてしましましょう。 
  
 

おわりに

Lv.1,2ということと、アガレスさんに迫力がないので、魔神ミッション感が薄い・・・。
(´・ω・`)

アガレスさんもまだまだ準備運動といったところですかね。
 
 
お次はLv.3と4に行ってみましょう。
( ゚ω^ )ゝ