「アップデート情報」カテゴリーアーカイブ

8/18アップデート情報

 ※ 公式Twitterより転記 ※
 

① 黒侍が来る! 後半
 
 王子の皆さまにお知らせがあります。

8月18日(木)のメンテナンス後より、緊急ミッション【第二次妖怪大戦】の後半が始まります。
 

収集後半戦ですね。

私的収集では、前半は適当に流して、後半解放後、副産物と効率でどこを周回するか決めるので、明日からが収集本番となります。

何が来るかなぁ。

酒呑童子とのバトルも楽しみ  
 
ともかく、もらえる黒はもらっとけ
(`・ω・´)
 
 

② アモンさんリターンズ
 
8月18日(木)のメンテナンス後より、魔神降臨ミッション【剛炎のアモン】を復刻開催いたします!

※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

開催期間:8月25日(木)のメンテナンス前まで

メンテナンス明けをお楽しみに。

思ったより早く復刻来ましたな。

今のところLv10止まりなので、もう少し上を目指せたらいいなぁ。

そのために、イリス・・・ほしいなぁ・・・。
 
 
トークンキャラ縛りでも、どこまで行けるか試したいと思います。

目標はLv5。

スリップダメージに弱いトークンたちで、そこまで行けるのかしら?
(´・ω・`)

 
 
 

③ ピックアップ召喚情報
 
王子の皆さまにお知らせがあります。

8月18日(木)のメンテナンス後、レアリティブラック・プラチナが特定ユニットのみの登場となる「ピックアップ召喚」を引き続き開催いたします。

今回は、他のユニットを強化するスキルやアビリティを持つユニットをピックアップ!
※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意下さい。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
 聖女イリス
 伏龍の軍師アイシャ
 朱鎧の智将マツリ
 魔導鎧姫グレース
 黒紫の巫女キキョウ
 時の調停者トワ

▼プラチナ
 シェリー
 魔女アデル
 地の軍師ウズメ
 踊り子マーニー
 神秘の術士シャルル
 付与魔術師エルシャ

メンテナンス明けをお楽しみに。

ピックアップ召喚・・・気になります。

持っていないのが、イリス、マツリ、シェリーの3名

イリス・・・黒エフェクトからの確率1/6かぁ・・・。

ほしいなぁ・・・
(´;ω;`)

 

④ その他情報
・大討伐が終了します。

 
 
先週まで、アップデート内容が盛り沢山だったため、今回は少なく感じてしまいますね。

しかし、フルスペヒバリを狙う王子、アモン討伐を狙う王子にとっては、そこそこ忙しい週になるのではと思います。

それでは、明日のアップデートを楽しみに待つとしましょう。

千年戦争アイギス 8/12アップデート情報

 
 
 ※ 公式Twitterより転記 ※
 
 

① 黒侍が来る!
 
 王子の皆さまにお知らせがあります。

 8月12日(金)のメンテナンス後より、
 緊急ミッション【第二次妖怪大戦】が登場します。
 
 緊急ミッション【第二次妖怪大戦】にて、
 レアリティブラックのサムライ
 『鬼切の使い手ヒバリ』を仲間にするチャンスです!

この機会をお見逃しなく
20160811_ヒバリ

明確には記載が無いですが、イベント黒といえば収集でしょう。

前回は黒ワルキューレのレシアさんでしたが、
今回は黒侍のようですね。

黒収集は、パリンしないとコスト下限にはできません。

走るか、走らないか、悩んでいますか?

パリンした結果、性能が微妙だとorz
(現在、侍冷遇の時代)

下限にせずに超性能だとorz

なお、私は走ります。
 
例え性能が微妙でも、第二覚醒でワンチャン有りますからね。 

もらえる黒はもらっとく(`・ω・´)
 
 

② プレ召喚 追加キャラ情報
 
 王子の皆さまにお知らせがあります。

 8月12日(金)のメンテナンス後より、
 プレミアム召喚にレアリティプラチナのダークプリースト
 『闇の大司教ベルゼッタ』が登場します。

 ベルゼッタのスキル『エクスダークキュア』
 攻撃力が最大1.7倍になり、
 敵に与えたダメージと同じだけ
 射程内の味方HPを回復!
 
20160811_ベルゼッタ

個人的にはパス。

まだ覚醒が実装されていないクラスであり、
よくわからないため、回すに回せません。

同時に覚醒が実装されて超性能だったり、
トークン持ってるという情報が入れば、
テノヒラクルー。

今後の情報に期待ですね。
 
 
 

③ ピックアップ召喚情報
 
レアリティブラック・プラチナが
特定ユニットのみの登場となる
「ピックアップ召喚」を引き続き開催!

今回は、クラスチェンジなしで好感度を
最大まで上昇可能なユニットをピックアップ!
※条件のユニット全てがピックアップ対象では
ありませんのでご注意下さい。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
 シビラ
 オリヴィエ
 陰陽師ミコト
 紅輪の道士ナタク
 鬼神姫ラクシャーサ
 九尾狐カヨウ

▼プラチナ
 リリア
 妖狐イナリ
 剣士レイブン
 魔界闘士リスティス
 メルヴィナ
 吸血鬼ラキュア
 悪魔ハンタードルチェ

ピックアップ召喚・・・気になります。

対象キャラの中で、欲しいキャラが複数いる場合は
ブン回すのもアリだと思うのですが、
いかんせん、被る確率が高いため、
手を出しにくい。

今回のピックアップで持っていないのが、
シビラ、オリヴィエ、ラクシャーサ
リリア、メルヴィナの5名

性能的に魔人さんはほしいのですが、
必須というわけでもない。

というわけで、こちらもパス予定ですね。
 
 
なんだろう、この召喚で欲しいキャラがいなかった時の
安心感と寂しさが入り混じった気持ち。
 
 
ちな、今欲しいキャラは、

1.イリス
2.メトゥス
3.メメント

2,3の復刻が来たら、全力ですな。
 
 
 
 

④ その他情報
・1.5倍期間が終了します。
 オーブ等、忘れ物の無きよう。

・魔神ビフロンスさんが帰っていきます。
 ブラックアーマー、取れましたか?

・大討伐が最終週に突入します。
 収集と並行すると少しきついので、今のうちに終わらしておくと
 良いですよ。 

それでは、明日のアップデートを楽しみに待ちましょう。

千年戦争アイギス 8/4アップデート情報

※ 公式Twitterより転記 ※

王子の皆さまにお知らせがあります。

8月4日(木)のメンテナンス後より、
現在開催中の第1弾に引き続き、
250万人突破記念キャンペーンの第2弾を開催いたします!

① ストミ1.5倍、オーブ2倍(助っ人付き)
 
 ストーリー・曜日ミッションのドロップ率1.5倍、
 技覚醒の聖霊のドロップ率1.5倍、
 覚醒のオーブのドロップ率2倍となります!
 
 開催期間:8月12日(金)メンテナンス前まで
 
 覚醒の宝珠ミッションに、
 ミッションの手助けをしてくれる
 助っ人ユニットが登場します!

 ユニットの覚醒を検討している王子の皆さまは
 ぜひこの機会に覚醒のオーブを獲得しましょう。

ここのところ、1.5倍頻度高くない?
まぁ、魔神中に育成できるのは嬉しんですけどね。

1.5倍期間中は、いつも以上に石運用に計画性が必要となります。
精霊神級等をぶん回すと、一瞬で石が消えます。
トラウマ(;-ω-)ノ

私の目標

 宝石は4人分
 現金210万を350万に増やす。
 精霊は自然回復分のみ
 魔水晶は400個を1000個に増やす
 オーブは各9個所持
 委任で3人覚醒

 石がぁ・・・石がぁ・・・

 まだ必要経費を計算していないので、調整するかもしれませんが、
 1.5倍の時は、大体こんなもんです(´・ω・`)
 
 

② 砂漠ストミ☆4追加
ストーリーミッション「砂漠」に
★4チャレンジを追加いたします!

【★4チャレンジ解放ミッション】
熱砂の戦場
砂の廃都
焦熱のオアシス
砂海に潜む魔物
拠点争奪戦・前
拠点争奪戦・後
砂漠のサソリ
オアシスに迫る危機
二つのピラミッド

あの砂漠に☆4。

今はもう懐かしい、拠点前後、裏オアシス、二ピラ。
どんな制約が来るんだろう。
考えただけで身震いしますな(;´゚Д゚)

復刻と魔神を優先したいので、
しばらくは手がつかないかなぁ。
 
 
 

③ 交流クエスト7人追加
さらに、交流クエストの対象ユニットに
新たに下記の7名を追加いたします!
 
・白き射手ナナリー
・天馬騎士団長エスタ
・姫海賊アネリア
・魔導重装兵ジェシカ
・死霊魔術師アニエス
・竜巫女ルビナス
・聖戦士マリーベル

メンテナンス明けをお楽しみに。

一気に来ましたなぁ。

どれどれ・・・ガサゴソ・・・
 
 
 
 

全部おる(*゚Д゚*)
20160803_013742

その内、覚醒済みは4人!
それ以外を覚醒させる予定はなし。

絆4枚、石12個。ごっつあんです!

明日が楽しみですな(^^)