「その他」カテゴリーアーカイブ

バフをまとめてみた-その2。

モル
「例の資料できたわよ」

お、ありがとうございます。

トト
「なんです、それ?」

去年の11月に全ユニットのバフをまとめましたが、2ヶ月経ってバフユニットもそこそこ増えてるので、副官であるモルさんに整理を頼んでいたのです。

そして出来あがったのがこの資料です。

バフまとめrev.2 (クリックで飛びます)

※ブログトップの『コンテンツ一覧』→『バフまとめ』から閲覧できます。

『あとちょっと攻撃力があればクリアできそうだけど、○○の攻撃バフユニットって誰がいたっけ』って時に使うイメージ。

半分自分用。

トト
「ふ~ん、それで、今回何が変わったんですか?」
 
 
続きを読む バフをまとめてみた-その2。

第001回、事案発生!

モル
「なに、このタイトル・・・事案?」

やらかしてしまいました・・・
orz

先日書いた、アテにならない『黄金の鎧』ゴールド効率(中級って結局どうなのさ?)ですが、計算に誤りがあることが発覚しました。

リアルにアテになってないという・・・。

モル
「あらあら・・・何を間違えたのかしら?」

中級のミッション報酬、wiki(Seesaa)を参照して、3000Gで計算していたのですが、実際は9000だと指摘いただきまして、まだ再計算していないのですが、結果が大きく変わりそうなのです。

モル
「中々やらかしてるわね・・・」

穴があったら入りたい。

モル
「掘ってあげましょうか?」
 
 
とりあえず記事は非公開としています。

後ほど再計算して、編集後、再公開させていただきます。

現在は修正済みの記事を公開しております。

運営様と違い、詫び結晶の配布はできませんが、この場を借りて謝罪させていただきます。

本当にごめんなさい。
m(_ _)m

そして、ご指摘いただいた方、本当に有難うございます

ブログ再開して以降、コメント欄を開放していますので、間違い等気づかれましたら、適宜ご指摘いただけるとうれしいです。
 
 
モル
「タイトル、『第001回』ってことは、これからも『事案』が発生するってこと?」

ええ。

私、基本自分信じていないんで。
(´・ω・`)

細心の注意は払っていますが、色々やらかすと思います。

モル
「ふ~ん(それにしても、『第001回』って、百の位まで用意して、どれだけ自信ないのかしら・・・)」

復活!?

twitterぐなぁぁ!!

モル
「どうしたの、急に大きな声出して、びっくりするじゃない」

ブログ更新する時間がなくて、ツイッタで代用しようと思ってたんですけど、文字数制限がイヤすぎる。

『文字制限があるからこそ、至高の文章が表現できる』なんて意見もあるのですが、私は思ったことをありったけ盛るスタイルなので・・・。
(´・ω・`)キッツイ

ツイッタ上じゃモルさん達と会話できないのも楽しくない!

そもそも、携行品がiPad+ガラケなので、結局WiFiが無い場所では電脳世界に手も足も出ないという・・・。
 
 
・・・。
 
 
・・・。
 
 
・・・ということで、ブログ更新、ゆる~く再開したいと思いま~す!!
(`・ω・´)ババーン!!

 
 
モル
「・・・『更新無理』から再開まで、早くない?」

いいのです。

アクセス数が結構増えていて、少々ビビってますが、このブログの基本理念は『適当』と『自己満足』なのです。

後はモルさんとウッフ(ry
 
 
 

御礼
ニコ動等を通じて、再開を希望してくださった方々、本当に有難うございます。

更新が不定期になったり、記事が短くなったりするやもですが、これまで通り、生暖かく見守っていただけると、スゴく嬉しいです。

かしこ

 
 
モル
「で、これからどうするの?」

え~っと。

とりあえず、前回の更新が12/9なので、そこから約一ヶ月間に起こったことをまとめてみますかね。

昨日(2017/1/5)更新分の考察はまた明日にでも。
 
 
それで、ここ一ヶ月って何がありましたっけ??
(´・ω・`)?
 
モル
「この1ヶ月、この王国での出来事を『時系列』で纏めると、こんな感じね」

・サモナー第二覚醒
・エイミー加入
・悪霊の迷宮Ⅱ
・エデン加入
・魔神ビフロンス襲来
・モンスレスキル覚醒
・5周年記念ゴールドラッシュ
・ラピス加入
・鬼刃姫加入
・ビビアン2人目加入
・水着アンナ加入
・1月のレジェチケ
・リンネコスト下限
・着物レアン加入
・魔神アガレス襲来
・大討伐「偽りの魔群」

 
 
 
多いような。そうでもないような・・・。
(; ・`д・´)

モル
「アップデート3回分ってところかしら」

それぞれについて簡単に考察してみましょうか。
 
 
続きを読む 復活!?

久しぶりの更新…だがしかし…

急に副業が忙しくなり、更新が途絶えていました。
(本業は王子ですがなにか?)

もし、このニッチなブログと動画を楽しみにしておられた方がいらしたら、本当に申し訳ないです。
m(_ _)m

今後も忙しさの波が収まりそうにないので、活動の場をブログからtwitterに移行します。

・ブログの更新は基本できないと思います。

・例外として、「バフまとめ」とか、自分用メモとなるような箇所は更新したいなぁ・・・。
(できるかしら・・・)

・動画については、ラピス様や鬼刃姫が加入したこともあって、案はたくさんあるのですが、今のところ撮影に手がつきそうにありません。
 
ブログも手探りでしたが、twitterもこれからスタートなので、色々と無作法があるかと思いますが、よろしければフォローお願いします。

@woosan_aigis

(こう書きつつも、「フォローされる」ってことがどういうことか、いまいち分かっていない)
(´・ω・`)

以上、簡単ですが、お詫びとお知らせでした♪

レジェンドチケット12月

今月も来てしまった・・・
レジェチケのお時間です。
2016-11-01-05-57-23

ここまでの成績。

4月 ルビナス(白):第三兵舎勤務
5月 デスピア(黒):蟻の駆除等に従事
6月 シャルル(白):被り→共食い
7月 フラメル(白):第三兵舎勤務
8月 リディ(白) :第三兵舎勤務
9月 シズカ(白) :第三兵舎勤務
10月 パトラ(白) :被り→共食い
11月 カティナ(白):被り→共食い

ブラック率12.5%。

黒は・・・もう出ないのか・・・?
 
 
レジェチケについて、個人的には「現時点でのガチャ産の白黒全部が同確率説」を支持。

なんの根拠もなし。

この説で言うと、ブラック率は30%ぐらいになるはずなのに・・・12.5%・・・他の説を信じたくなってくる。
(´・ω・`)
 
 
さて、今月も阿鼻叫喚飛び交う、レジェンドチケットのお時間です。

早速行って見ましょう。

ビバ、レジェンド!!
 
 
続きを読む レジェンドチケット12月