「育成」カテゴリーアーカイブ

第二回、『これって、おいくら?』ー魔水晶編ー

『この世のモノは全てお金に換算できるハズ』

この世界にあるものを思いつくままに結晶&ゴールドに換算してみようという企画、第二弾です。
 

ゴールドといえばこの方。
 
トト
「私に任せてください♪」

よろしくお願いします。

トト
「今日は、魔水晶のお値段、魔水晶で交換できるユニットのお値段を検証しましょう♪」

魔水晶はともかく、ユニットの値段って、つまりは、モーレットちゃんとかスピカさんとか、『人』をゴールド換算するわけですよね。

前回、私が言い出しておいてナンですが、・・・どうなんです、それって。
(´・ω・`)

トト
「私、知りたいです!」

(`・д・´)・・・。

ま、いっか、本人達に知らせなければいいだけの話ですし。
 
 
トト
「それにしても、魔水晶って、今では普通に目玉撃ち落として集めてますけど、そもそも何なんですか?」

聞くところによると、ずっと昔のミッション『東方の戦士』から実装されて、すったもんだで今に至るらしいですね(ざっくり)。

トト
「ふ~ん、よくわからないですけど、古参の王子様としては懐かしいものなんですかねぇ」

私は新参者なので、リアルタイムでの経緯は知りませんが、きっと昔は効率が悪くて、みんな吐きながら魔水晶集めてたんじゃ無いかと想像。

極級の実装が2015年2月かららしいので、それまでは上級で集めてたんだろうか。

トト
「効率考えたら、恐ろしいですね」

ほんと、古参の王子には頭が上がりません。
 
 
それでは早速行ってみましょう。
 
 
 
続きを読む 第二回、『これって、おいくら?』ー魔水晶編ー

第二覚醒やるぞ! 【第03回+第04回】サモナー、ワルキューレ編

第二覚醒の第三弾!

・・・と、第四弾!

第三弾ではサモナー、第四弾ではワルキューレに第二覚醒が実装されました。
(`・ω・´)

サモナー実装の際にはブログ休載中だったので、今回まとめてやっちゃいます。

モル
「ここの軍にいるサモナーって、リノだけっだたかしら?」

ええ。

ファルネさんとソラノさんはいません。

ということで、リノさんだけ第二覚醒。

モル
「第二覚醒させてから、リノの出撃率かなり上がったわよね」

はい、第二覚醒実装でトークンパ入りしたので使ってみたところ、予想以上のコストパフォーマンスで、トークンパというよりも、放置編成には欠かせなくなってきてます。

その辺の話は、はまた後で。
 
 
モル
「そして、ワルキューレの方は?」

実は、クリッサさん以外全員揃ってるんですが、全く育成していない上に、唯一育ってるレシアさんも、出撃したことがないという体たらくです、ハイ。
(´・ω・`)

モル
「ふ~ん、じゃあ、ワルキューレに関しては素人ってこと?」

言ってしまえばそうです。
 
 
第二覚醒について熱く語りたいところなのですが、サモナーはレア黒持ってないし、ワルはエアプーさんということで、実は結構困ってます・・・。
 
 
リノさんageな記事になりそう・・・。
(´・ω・`)

第二覚醒の基本については、第一回の「ヒーラー・前衛戦術家編」に詳しく書いてありますので、そちらを見てみてください。
 
ちなみに、第二覚醒させる優先順位については第二回で触れてますので、そちらもどうぞ。

続きを読む 第二覚醒やるぞ! 【第03回+第04回】サモナー、ワルキューレ編

アテにならない『黄金の鎧』ゴールド効率(中級って結局どうなのさ?)

【重要】お知らせ

2017.01.06に投稿した本記事内で誤りがありました。

黄金の鎧のゴールド効率は極級が最高という結論を出していましたが、これは誤りであり、正確には中級が最高効率でした。

誤りの内容は中級のミッション報酬の引用値です。

wiki(Seesaa)を参照して、3000Gで計算していたのですが、コメントにて指摘いただき、実際は9000Gだと気づくことができました。

混乱を招くような記事を載せてしまい、誠に申し訳ありません。
m(_ _)m

なお、現在は修正済みの記事を公開しております。

本日は・・・『黄金の鎧』中級を50周してきました。

前回(2016.11.17)の1.5倍期間中に、運営様の調整ミス(?)で中級がゴールド効率最高という状態になっていたようです。

現在は修正済みとのことなのですが、巷では現在も中級がオイシイという噂を耳にします。

そこで、これを検証すべく、中級をぶん回してみました。

中級はカリスタ消費が少ないので、髪に優しい。
(´・ω・`)♪

果たして、極級の効率を上回ることはできるのか!?

(プラチナアーマーについては神級一択)

 
正確な確率を導くのには試行回数が圧倒的に足らないのは理解済み。

あくまでも参考程度です。
 
ちなみに、周回はこんな感じでやりました。

 
 
続きを読む アテにならない『黄金の鎧』ゴールド効率(中級って結局どうなのさ?)

アテにならない『呪いの武器』効率@極級:呪いの弾丸

本日は、エイミーさん奪取のために『武器商人と呪いの武器:呪いの銃弾』を50周行ってきました。

その結果を検証して、神級の効率と比較してみたいと思います。

 
確率を弾き出すのには試行回数が圧倒的に足らないのは理解している。

あくまでも参考程度です。
 
 
 
続きを読む アテにならない『呪いの武器』効率@極級:呪いの弾丸

第一回、『これって、おいくら?』ー基本編ー

今週のメインは帝国プレミアム召喚と、女神の封印後半での刻水晶集め。

帝国プレミアム召喚は100回回して大満足。


2016-12-04-23-37-052016-12-04-23-36-59
刻水晶もカルマさんが下限になって大満足。
2016-12-04-23-37-38
両方堪能してしまって暇なので、新企画でもやってみましょうかね。
(`・д・´)b

『この世のモノは全てお金に換算できるハズ』

この世界にあるものを思いつくままに結晶&ゴールドに換算してみようという企画、第一弾です。
 

ゴールドといえばこの方。
 
トト
「私に任せてください♪」

よろしくお願いします。

それでは早速行ってみましょう。
 
 
 
続きを読む 第一回、『これって、おいくら?』ー基本編ー