「緊急ミッション」カテゴリーアーカイブ

千年戦争アイギス GR5日目「魔界の隆盛」

250万人突破ゴールドラッシュ5日目は
魔界関連のお話、「魔界の隆盛」です。
 
神器入手前のお話かな?
どうやら魔物使い接待マップのようです。

なんと、このマップでは今回のゴールドラッシュの目玉、
フェスが入手できます。

個人的には初フェス。
ドキドキしますな。

そいでは、トークンキャラで攻略していきたいと思います。
 

 
 ナニコレ、カンタン(´・ω・`)
 
 先日のグミチョコ退治の方がとっても苦労しました。
 
 ●Point●
  1)微妙な出撃制限
    →魔物使い、魔神、ダークストーカー、リスティス
     以外は攻撃防御半減
    →王子出撃不可
    →モルさんと助手はいつもどおりでしたが、ほぼ全ての
     ユニットが影響を受けます。
    →難易度中級というだけあって、やらしい敵はいないので、
     基本に忠実にクリアしていきましょう。

  2)微妙なデーモンラッシュ
    →最初と中盤に飛行デーモンが左と右に登場しますが、
     狙ってくれと言わんばかりのところで止まるので、
     狙い撃ちにしてやりましょう。
    →中盤、デーモンワームが来るのでブロックを忘れずに
    →終盤に遠距離持ちのデーモンが出るので、遠距離キャラが
     落とされないように注意
    →後は適当にどうぞ

  3)微妙な性能のグレーテル
    →前回のGRにゲスト出演したドルチェのように無双してくれる
     のかと思いきや、あっさり落ちます。
    →モルさんたちも初回、グレの性能を信じてグレの後ろに犬を
     配置したところ、グレが落ちるという失態。
    →グレの前にブロックキャラを配置して、守ってやる感覚の方が
     無難ではないかと思います
  
 
 
 モルさんとスイルの2人でクリア!
 
 
 (´・ω・`)う~ん、もう少し詰めれば、モルさんソロでいけるかしら・・・

 (´・ω・`)・・・カリ90、スタ12かぁ・・・

 (´・ω・`)ま、いっか・・・イシ、タイセツ・・・
 
 
 とか思っていたら、モルさんだけでクリアしてる動画が
 アップされていた

 なんだかハズカシイ。(;-ω-)ノ
 
 
 
 気を取り直して、入手したフェスを使ってみましょうか。

 え、もったいない?

 『私のエリクサー病は完治したのだ』

 使う対象はもちろん、先日スカウトしたソフィーさんです。
 ニエルの入手難度は低いとはいえ、Lv10はキツすぎる。
 
 
 
 ・・・どきどき・・・
20160801_233730
 
 
 
 
 ・・・ふぇすっ!
20160801_233740
  
 
ふぇすは良いものですな。
ソフィーさんもじっくり育てていくとしましょう。

以上、本日のGRでした。

「アースエレメンタルの暴走」

250万人突破ゴールドラッシュ4日目は
魔法都市のお話、「アースエレメンタルの暴走」です。
 
いよいよ今回のGRも折り返しですね
いつものようにトークンキャラで攻略していきたいと思います。
 

 
 ナニコレ、難しい(´・ω・`)
 
 グミチョコが転がって、ゴブリンが歩いてくるだけなのに、
 とっても苦労しました。
 
 
 ●Point●
  1)アースエレメンタルはダメージを与えると暴走
   高攻撃力範囲物理攻撃を行うようになる
    →倒さなくても☆3に影響はないので、
     刺激を与えないのが一番です

  2)アースエレメンタルは4体のみ
    →つまり、覚醒ヘビアマなら、一人で全受けが可能な数。
     しかも、低攻撃力で単体攻撃なので、暴走する岩は
     1体で済む。
 
  3)見るもの全てを破壊したい場合
    →刺激求めるのなら、隔離して、高火力で一気に
     殲滅しましょう。
    →ただし、耐久は結構高いので注意

 
我が軍での対応・・・
  模範解答は覚醒ヘビアマで岩を全部受け、
  暴走状態を1体のみに抑えて、餅つきですかね
  
  ただ、トークンは回復できないので、餅つき不可
  
  さらに、トークンキャラはリンネ除き全員遠距離攻撃なので、
  岩を怒らせることにかけてはプロ中のプロ
 
  試行錯誤の末、一気に灼き尽くす作戦に。
 
 
 
 
 PS.
  どっかの動画でリタ一人で☆3とってる動画がありましたが、
  プリム先生は攻撃速度が遅いためNG。
  スプラさんはスキル時間が短いためNG。
  惜しいなぁ。 

 以上、本日のGRでした。

「迅雷の四天王」

250万人突破ゴールドラッシュ3日目は
東方のお話、「迅雷の四天王」です。
 
 本日も出撃縛りがないため
 いつものようにトークンキャラで攻略していきたいと思います。
 
 先日同様、モルさんと助手のみで行ってみましょうか
 

 
 四天王が最初から陣取っており、一定時間ごとに
 ワープします。
 
 ついでに餓鬼と鬼がチラホラ。
 
 ●Point●
  1)四天王は遠距離複数攻撃、一定時間ごとにワープ
    →結構痛いので、可能な限り範囲外から攻撃しましょう
    →ワープ先それぞれに攻撃できると尚良し

  2)四天王は高耐久
    →火力を用意すべしとしか…
    →上記1)も併せるとキャラがだいぶ絞られそうですが
     そこは手持ちと相談ですかね
 
  3)四天王に気を取られがち
    →ボスが初期配置マップ全般ですが、それに気を取られ
     他がこっそり拠点侵入、のパターンに注意
    →このマップでは特に赤鬼に注意ですね
 
 我が軍での対応は・・・
  1)モルさんの点火で犬の射程延長を利用
  2)犬は強い!
  3)犬は見逃さない。
 
 ポイントを書いてて気づいたのですが、犬で範囲外から焼く
 作戦をとったため、四天王の特性がイマイチわかっていない。
 ・・・参考程度で(´・ω・`)

 
 東方の話は加入時期的に、よくわかっていない。
 うわさに聞く酒天童子って何?
 ッて感じですね。

 そのうち出てくるのを楽しみにしています(。・ω・)ノ
 
 以上、本日のGRでした。

「三魔人の残片」

250万人突破ゴールドラッシュ2日目は
鬼人衆のお話、「三魔人の残片」です。
 
 先日はアレだったのですが、本日は出撃縛りは無いので、
 いつものようにトークンキャラで攻略していきたいと思います。
 
 
 ゴールドラッシュは初心者~中級者救済という色合いが
 強いため、そう苦労することはないでしょう。
 
 ということで、少人数でクリアしていきましょう。
 
 
 
 参戦はモルさんと助手の2人のみ。
  
 フルフル、アモン、ウェパルそれぞれの特性を
 持った鬼刃衆が1体ずつ、計3体襲ってきます。
 
 ついでに忍者軍団がワラワラ。
 
 ●Point●
  1)敵忍者は低攻撃力、高攻撃速度、遠距離攻撃
   移動速度もそこそこ速い
   →高防御キャラを避雷針に据え、しっかりブロック
   
  2)フルフル忍は、反撃がある
   →トリプルショット等、連射攻撃をしない
    低速かつ高威力の攻撃が有効
 
  3)特殊忍の影響は本人を中心としたオーラの範囲内のみ
   →長距離攻撃で早めに倒す
 
 我が軍での対応は・・・
  1)犬の防御力は銀アーマー並なので手裏剣ぐらいじゃやられません
   キンキン言うてますな(`・ω・)ノ
  2)犬を補充
  3)モルさんのスキルで犬の射程アップを利用
 
 まあ、先にも書きましたが、GRの難易度は抑えめのため、
 緊急神級をクリアできる王子であれば苦労はしないでしょう。
 
 GRの本当の敵はフルドロですしね。
 
 
 
 鬼刃衆、いつの間にかお笑いキャラを通り越して
 癒やしキャラの地位を確立しつつありますねw
 
 登場するだけで和む。(。・ω・)ノ
 
 そして気になるのが鬼刃姫。
 おそらく、今後のミッションで仲間になるのでしょう。
 
 帝国ヒラさんと並んで待ち遠しいですね。
 
 以上、本日のGRでした。

「子供王子の軍略訓練 」

やられましたね。
まさか「レアリティ鉄限定」クエとか。
しかも初日に。

さすがゴールドラッシュ。
エイプリルフールに並んで、自由ですね。

だが、嫌いではない( ̄^ ̄)
 
 
 
それでは早速攻略してみましょう。

まず、私を含め、9割以上の王子が「鉄キャラを集める」ところから
始めたのではないかと思います。(・・;)

めんどくさいので、ストミの東方以降から適当にメンバーを探します。
 
 
最終的に使用した精鋭は以下のメンバー。

 密林の射手 (x4)  「密林の強者」にてスカウト
 足軽     (x1)  「東の国の港町」にてスカウト
 山賊 手下A (x2)  「雷神襲来」にてスカウト
 一般兵B 【魔法】 (x1)  「鋼鉄の手斧」にてスカウト
 
 
 
ここからがようやくクエスト開始。

アイギスの基本通り、
 ①弓を並べて
 ②魔法敵には差し込み
 ③鎧には魔法で攻撃

以上で終了。
ドロップも3回目にしてコンプ。

今回のGRからプラチナキャラのドロップがないそうなので、
ドロップコンプしたらおしまい。

あっけないですね。

明日のGRはいかなるものか。
楽しみデスね。
 
 
 
 
  
P.S. スタッフがおいしくいただきました

2016-07-28 23.27.35