「緊急ミッション」カテゴリーアーカイブ

復刻ミッション『暗黒騎士団の最期』攻略

本日追加の復刻ミッションは、
『暗黒騎士団の最期』
副団長エルヴァさんのお話です。
20161114_202748
  
っていうか、暗黒騎士団長とブーさんのお話ですね。

裏切り、そして芽生える漢と漢の友情・・・。

なんとベタな展開、だが、それがイイ!

こんな熱い王子、見たこと無いぜ!

注:王子が喋ります。
 
 
 
 
そして、ボソボソ喋る黒こねこね。
注:こねこねが喋ります。
 
 
 
 
こねこねと暗黒騎士団って、何かしら因縁があると思ってたけど、特に関係ないのね。
20161114_215203こんな展開を妄想
 
 
 
そして、上位のデーモンから力奪って、今のこねこねが出来たらしい。

“上位のデーモン”って、ブーさん?
ws000001
 
 
 
最近出てきた”高位のデーモン”、ラピスさんから力を奪ってたら、もっと強いこねこねが出来てたのかしら?
(´・ω・`)
2016-11-11-23-17-01-1

ま、今でも盾として最強だからいっか。

 
それでは、『暗黒騎士団の最期』攻略していきましょう。
(`・ω・´)
 
 
続きを読む 復刻ミッション『暗黒騎士団の最期』攻略

『帝国神官の帰還』攻略

今週の緊急ミッションは、『帝国神官の帰還』

今回のメインヒロインは、上級デーモン ラピスさんです。
2016-11-11-23-17-01-1

モル
「あら、違うでしょう?」

だって、このデーモンが全部持っていったよ。
(´・ω・`)

帝国の神官戦士とか、記憶に残ってないもん。

そもそも名前なんでしたっけ?

2016-11-11-23-50-33

モル
「え~と・・・確か・・・ルシアね」

トト
ルチアですよ!

・・・。
(´・ω・`)

モル
「・・・。だって、仕方ないじゃない? 華がないっていうか・・・そう、地味なんだもの」

トト
「もぅ、モルテナさんまで。今回のヒロインは、帝国神官戦士ルチアさんです」

2016-11-11-23-49-30
 
 
 
モル
「で、どうなの、性能は?」

思ったよりいいですね。

神官戦士に求める役割を体現したといった感じでしょうか。

スキル覚醒させると永続で回復力600を超えてくるようです。

これはプラチナヒーラーと同等。

そしてブロック0。

つまり、近接配置のヒーラーとして使えるわけです。

ただ、ヒーラーはそこからさらにスキルが使えるわけで、結局ヒーラーのほうが回復性能は上。

それでも、神官戦士持ってないならコスト下限にしてお迎えしてもいいかと思います。

私の場合は、確定入手分+αで素直に下限になってくれましたが。

2016-11-11-23-50-36

モル
「ふ~ん、ドロップ系ミッションだから、もっとこう、記念に1人いればいいって感じだと思ってたわ」
 
まあ、育成優先度は低いので、結局育てない王子も多そうですけどね。
 
 
それでは、今回も適当に攻略していきましょう。
 
 
 
続きを読む 『帝国神官の帰還』攻略

『カボチャの魔導鎧兵』後半攻略

今週の緊急ミッションは、先週に続き『カボチャの魔導鎧兵』、魔導鎧兵エーリカさんのお話です。
event20161102
 
 
 
いやぁ、全てこの人(?)が持っていきましたねぇ。
20161103_024307

まさか、こんなネタを挟んでくるとは。
(`・ω・´)

というわけで、ビフロンスさん登場ですよ。

とはいえ、魔人級の時とは違って、だいぶ弱い。
 
 
それにつけても、今回は結構簡単に☆が集められるんじゃないかと思います。

黒王子が☆27取るのはもちろんのこと、神級クリアがギリギリの王子でも、☆23(コスト下限、スキルmax)は取りたいところ。

試練なので、ギリギリまで育成して、一気に突破しましょう。
∠( ゚д゚)/
 
 
 
それでは、『カボチャの魔導鎧兵』後半、攻略していきますね。
 
続きを読む 『カボチャの魔導鎧兵』後半攻略

復刻ミッション『亡国の将』攻略

本日追加の復刻ミッションは、
『亡国の将』
亡国の将シュウカさん、彩華の射手シャオさんのお話です。
20161031_boukokunosyou-01
  
 
 
出過ぎだぞ! 自重せよ!
20161031_boukokunosyou-02

今回多くのマップで、こんな感じでシュウカさんとシャオさんが最前線に固定配置されています。

シュウカさんは弱いので、守ってあげないとすぐ落とされます。
(´・ω・`)

初見殺しのオンパレードなので、気を引き締めていきましょう。
 
 
ここまでシュウカさん達を前に出したのは、ストーリー中のキャラ付けなのかしら。
  
 
それでは、『亡国の将』攻略していきましょう。
(`・ω・´)
 
 
続きを読む 復刻ミッション『亡国の将』攻略

『カボチャの魔導鎧兵』前半攻略

今週の緊急ミッションは、『カボチャの魔導鎧兵』、ハロウィンイベントということで、皆の予想通り、カボチャイベントです。
20161029_001838

今回のイベントのヒロインは、エーリカさん。

待望のイベント産メイジアーマーです。

トト
「メイジアーマーって、神殿行かないと入手できないんでしたっけ?」

いえ、魔水晶交換でライチさんがいますね。
(※今現在は交換不可)
20161029_002059

皆の強い味方として頑張ってます。

トト
「(Lv.1・・・?)」
 
 
ところが、これからはエーリカさんの時代かも。
 
 
メイジアーマーは、メイジとアーマーが合体した、かなり便利な職。

加えて、エーリカさんはスキルが自動発動と言うじゃありませんか。

トト
「自動発動って便利なんですか?」

トト
「自分のタイミングでスキル発動できないって、使いにくいような気がするんですけど・・・」

私も昔はそう思っていました。
 
 
続きを読む 『カボチャの魔導鎧兵』前半攻略