「緊急ミッション」カテゴリーアーカイブ

『討妖の狙撃手』前半攻略

今年最初の試練ミッションは
『討妖の狙撃手』。

メインヒロインは
『討妖の狙撃手アオバ』さん。
 
 
ありゃりゃ、カンチガイ娘か。

モル
「まったく、嫌になっちゃうわ」

どうしました?

モル
「山で狼の群れと戦った時、この子たちにも発砲してきたのよ!」


「・・・Waon・・・」

あらあら。

彼女、バシラさんやネーニャさんの猫耳(的なもの)を見ただけで襲いかかって来ましたからね。

うちの軍にはリアルに妖怪な方々もいますから、どうなることやら。

モル
「そうねぇ、カヨウにイナリ、シノにイブキ・・・って、鬼刃姫なんか、酒呑童子の娘じゃない」

モル
「アオバって、酒呑童子を討つことが目的なんでしょ?」

ですねぇ・・・。。
( ̄з ̄) ~♪

アオバさんと鬼刃姫、実際には『打等!酒呑童子』で目的は一致してるんですけどねぇ。

モル
「それでも、鬼刃姫の肩書きを聞いただけで発泡するんじゃない?」

するでしょうねぇ・・・。
( ̄з ̄) ~♪

まあ。鬼刃姫バカ強いんで、むしろアオバさんのほうが心配かな。

怒った鬼刃姫はカワイイ・・・超怖いんで、狙撃兵とか簡単に折られそう。
 
 
 
モル
「そういえば話は変わるけど、『三大妖怪』とか貴方が好きそうな単語が出てきたけど、酒呑童子、九尾狐、ぬらりひょんでいいのかしら?」

待ってください、ちょっと調べてみます。

(´・ω・`)ガサゴソ

モル
「なにそれ?」

『うぃきぺでぃあ(書籍版)』です。

モル
「・・・。」

え~っと、『日本三大妖怪』といえば、鬼、天狗、河童らしいですけど、『日本三大”悪”妖怪』というと、酒呑童子(鬼)、玉藻前(白面金毛九尾の狐)、崇徳上皇(大天狗)というのが一般的かな。

モル
「狐はカヨウでいいのよね?」

さすがにタマモさんではないと思いますよ。

モル
「ってことは、酒呑童子、カヨウ、・・・大天狗は、・・・まだ出てきてないってことでいいのかしら」

でしょうね。
 
 
・・・大天狗・・・。
 
 
Σ(゚Д゚)ピコーン!
 
 
見えましたぞ。
 
 
突然の大天狗予想!

①妖怪系魔神降臨ミッションのボス

②適当な緊急ミッションで地味に敵として出てきて、適当な緊急ミッションで地味に死ぬ

③討妖の狙撃手後半(来週)に登場の美少女が大天狗、春ぐらいにレア黒として召喚に乗る

 
③番希望、③番希望♪

モル
「(またロクでもない事を・・・)」
 
 
さて、テンションも上がったところで、緊急ミッション『討妖の狙撃手』前半、攻略していきましょう♪
 
 
続きを読む 『討妖の狙撃手』前半攻略

復刻ミッション『妖怪大戦』攻略

現在開催中の復刻ミッションは、
『妖怪大戦』
封妖の忍者ナギさんのお話です。

 
 
 

ぬらじいさぁ~ん!!
(´;ω;`)

 

よく帰ってきたぁ!!

待ってたぞぉ!

モル
「こらこら、帰ってきてないわよ。復刻でしょ」

(´・ω・`)フッコク…??

モル
「そういうリアクションされると説明に困るわね・・・タイムトラベル・・・いや、思い出的な・・・?」

そっか・・・。

ぬらじいさん、これから先、もう出てこないのかな。

鬼刃衆、大天使長と並んで、お気に入りの敵トップ3なのに。

好きな敵から消えていく・・・。
(´・ω・`)

モル
「ぬらりひょん、鬼刃衆、大天使長・・・って、どこがいいの? 全部鬱陶しいだけじゃない」

う~ん。

ぬらじいさんは、やっつける度に「ひぃっ、やれ逃げろ!?」ってやってくれるところかな。

モル
「悪役みたいなこと言わないの」
 
 
モル
「それはそうと、ぬらりひょんがリタイアして、シノが仲間になったんだから、妖怪の大多数は味方ってことでいいのかしら」

どうですかね。

シノさんイベントの感じからすると、風神雷神は味方でしょうが、妖怪もエルフみたく派閥がありますから。

とりあえず酒呑童子グループとは対立してますしね。

モル
「そっか・・あと、気になってたんだけれど、シノって何歳なの?ぬらりひょんの”孫”じゃなくて、”娘”なんでしょ?」

ああ・・。
(´ε`;)

それについては、以前本人にそれとなく聞いてみたのですが・・・。

なんだか、ドスをちらつかせて、同じ話題を振った時のミレイユさんみたいな顔されたので、すぐ話を引っ込めました。

モル
「ああ・・・そういう・・・」

・・怖かった・・・。
(´・ω・`)クワバラ,クワバラ

モル
「気をつけなさいね、シノ率いる妖怪軍団と戦争なんてなったらまた面倒なんだから」

分かってますとも。
( ー`дー´)

それでは、『妖怪大戦』攻略していきましょうかね。
 
 
続きを読む 復刻ミッション『妖怪大戦』攻略

『女神の封印』後半攻略

三周年を記念する緊急ミッションは『女神の封印』。
2016-12-03-23-06-28
本日は、後半戦の攻略、行ってみましょう!
 
 
 
やべぇ、こりゃやべぇ。

カッコよすぎんだろ皇帝。

トト
「それに比べてこっちの王子は・・・」
 
・・・申し訳ない。

トト
「これから先、皇帝⇔王子の切り替えでいいんじゃないですかね」

いやいや、あんなバトルマニアみたいな人に、皆がついて行くわけないじゃないですか。

トト
「どうでしょうかねぇ、帝国の人の反応を見ると、皇帝さん、ものすごいカリスマですよ」

(´・ω・`)??

トト
「王子のカリスマって、数字で言うと”427”って、すごく中途半端な数じゃないですか」

はい、そうですけど・・・。

トト
「皇帝さんはきっと1000ぐらいはあるでしょうから、みんなそっちの方がいいんじゃないですかね」

ぐぬぬ・・・。

トト
「スタミナにしたって、皇帝さんのほうが多いでしょうし」

トト
「来週からは、『千年戦争アダマス』スタートですね」

ちょっとまったぁ!!

トト
「なんです?」

カリスマはわかりませんが、スタミナに関しては負けていませんよ。
(`・д・´)b

トト
「だって、覚醒前で比較すると、皇帝さんのほうがステータス圧倒的に高いんでしょ?」

ふっふっふ・・・そう思うでしょ?

トト
「違うんですか?」

これを見てください。
2016-12-03-23-13-13

トト
「えっ・・・そんなに変わらない・・・」 

そうですよ♪

バフとかレベルとか、色々言いたいことはあるかもしれませんが、意外といい勝負なのですよ。

それでは、ミッション攻略行ってみましょう!
 
続きを読む 『女神の封印』後半攻略

『女神の封印』前半攻略

三周年を記念する緊急ミッションは『女神の封印』。
20161125_224938

そして、今回のイベントのヒロインは、白の皇帝。
 
 
皇帝の実装はもう少し先になるかと思ってましたが、意外と早かったですね。

団長のときのように、本人同士ですったもんだあるかと思ってましたが・・・。

モル
「そもそも、貴方と皇帝って、面識あるの?」

ないですよ。

伝達は大体レオナさんがやってくれてますし、戦場でも剣を交えたことはないですね。

聞くところによると、皇帝は武力で白の帝国をまとめていて、自らも最前線に立って戦うって言うじゃないですか。

イケイケの体育会系って、少し苦手・・・。
(´・ω・`)

モル
「貴方は完全にひき・・・”インドア派”で、外に出ても殆ど話さないものね」

お恥ずかしい限り・・・。
(*´ω`*)

モル
「・・・寝室では饒舌って聞くけど?」

お恥ずかしい限り・・・。
(*´ω`*)
 
 
再来週には皇帝と酒を酌み交わす事になりそうですが、どうなることやら。

酒を交わすなら、ジェロームさんが一番ですね。
 
 
それでは、本日は「女神の封印」前半を攻略していきましょう。
 
 
 
続きを読む 『女神の封印』前半攻略

復刻ミッション『暗黒騎士団の最期』攻略

本日追加の復刻ミッションは、
『暗黒騎士団の最期』
副団長エルヴァさんのお話です。
20161114_202748
  
っていうか、暗黒騎士団長とブーさんのお話ですね。

裏切り、そして芽生える漢と漢の友情・・・。

なんとベタな展開、だが、それがイイ!

こんな熱い王子、見たこと無いぜ!

注:王子が喋ります。
 
 
 
 
そして、ボソボソ喋る黒こねこね。
注:こねこねが喋ります。
 
 
 
 
こねこねと暗黒騎士団って、何かしら因縁があると思ってたけど、特に関係ないのね。
20161114_215203こんな展開を妄想
 
 
 
そして、上位のデーモンから力奪って、今のこねこねが出来たらしい。

“上位のデーモン”って、ブーさん?
ws000001
 
 
 
最近出てきた”高位のデーモン”、ラピスさんから力を奪ってたら、もっと強いこねこねが出来てたのかしら?
(´・ω・`)
2016-11-11-23-17-01-1

ま、今でも盾として最強だからいっか。

 
それでは、『暗黒騎士団の最期』攻略していきましょう。
(`・ω・´)
 
 
続きを読む 復刻ミッション『暗黒騎士団の最期』攻略