うーさん のすべての投稿

暗黒騎士団と聖夜の贈り物

本日のデイリー復刻は
「暗黒騎士団と聖夜の贈り物」。

暗黒騎士団関連、サラサさんのお話です。
2016-07-27 00.04.17

クリスマスイベということも有り、ネタ色が強い。

デシウスもオイシイ感じに。

デシウスは、今後どうなるのでしょう。

まさか前の大討伐で終わりってコトはないはず。
 
 
 
サラサについて。

う~ん・・・、使う日は来るのだろうか。

ボウライダーは、ルナール、ミゲル、マーガレット、カティナを所持していますが、誰一人育てていません。
( ̄▽ ̄;)

近接配置で遠距離攻撃は、ナタク、ミルノ、イングリッドがいるため、リオンクラスでないと育てるリソースを割けないというのが正直なところ。

あくまでもエアプなので、使ったら認識変わるのかなぁ。

育成リソースが空けば、マーガレット、カティナぐらいは育ててみたいなぁ。

・・・ボウライダー批評になってしまった。

話を戻してサラサさん。
 
 
Point(エアプ)
 ・ボウライダー
  →近接配置の遠距離攻撃。
   (範囲260)
  →飛行優先、飛行特効無し
  →ブロック中攻撃半減
  →スキル中はブロック数0
 ・攻撃力は白アーチャー並
 ・スキル中は攻撃せず、全員に回避30%付与。
 ・スキル覚醒をすると、回避50%付与。効果時間減少、
  WT/CTは延長。
 ・スキルの差から、他白ボウライダーと比べ攻撃性能はイマイチ
 ・覚醒アビは自身攻撃バフ。吹雪なら更に強い。
 ・サンタなの?

回避付与が面白いですね。

30%、50%は、単体だとイマイチな数値ですが、攻撃無効キャラと組ませれば面白いことになりそう。

なぜボウライダーでこのスキルなのかは謎。
 
 
 
さて、クエストですが、達成率は0%、前情報はなし。
 
例によって、モルさんとその仲間たちで攻略していきたいと思います。
 
 
 
聖夜の弓騎兵
2016-07-26 00.42.32

暗黒騎士との約束
2016-07-26 00.46.04

二つの戦線
2016-07-26 00.48.47

暗黒の弓騎兵
2016-07-26 00.51.39

雪山の共同戦線

ちょろいちょろい。

暗黒騎士団 = 犬の餌食!

覚醒したばかりのリルケ+ゴーレムトークンも置いてみましょう。

ゴーレム、超高ステに加え、敵の攻撃を弾くじゃありませんか。

さすがコスト45(リルケのアビ込み)なだけはあります

しかし、リルケ弱っちょろい。

攻撃力もそうだが、ほぼ魔法(貫通)攻撃のパーティなので、魔法付与いらない。

強いて言うならレンジャー用かな。
 
 
 
トロルの恐怖

トロルマジ怖ぇ・・・

何回やっても溶かせない。
2016-07-26 12.19.07

・・・結局クリアできず。

試行回数20の段階で光明が見えず断念。

心はポッキリ折れました。

動画も極級をアップするという屈辱・・・

クリアできない理由(言い訳)
 ・トロルが倒せない
 ・トロルが最初っから歩いてくる
 ・トロルが合計6匹歩いてくる
 
 
トロルは自然回復持ちで、これが切れるのは約500秒後と言われています。

そんなトロルを制す方法は2つ。
 
1)リジェネが尽きるまで餅つき
 攻撃力は900程度、攻撃速度は遅いので、そこそこのブロッカーにヒラを添えれば、餅つきに持っていけます。

この状態で抱え、リジェネが切れるまで待つ。
   
→トークンは回復できないので無理です!!
 
 
2)圧倒的火力で焼き尽くす
リジェネの回復力は凄まじいですが、ミルノ神級の大天使長ほどではありません。

さらに、防御は紙であるため、一気に削れば、倒せないことはないという脳筋作戦。
   
→トークンパで狙うのはこっちです。

ただ、コストが貯まる前に、1匹目があっという間に通過。

罠で足止め、骨で足止め、ミコトさんで停めてみたりと、思いつく限りを試しましたが、半分削るのがやっとでした。
    
結局、トロル1体落とすのに、ゴーレムで止めて、犬様x4、モルさん点火 +α(フウカ点火等)が無いとダメという結論に・・・
 
全火力がトロル1点に集中すれば数秒で行けそうですが、ブロック中のトロルをゴブが追い抜くと、そちらにタゲが移るため、現実は十数秒かかってしまう。
 
一匹はなんとか倒せましたが、6匹は無理・・・
   

トロル嫌い・・・
   
 
 
 
 
薄々気づいてはいましたが、トークンパの弱点が明確に露出したクエでした

弱点①
回復不可のため、長時間ブロックできない

→今回のトロルのようなリジェネキャラや膨大なHPを持つ、「ブロックを前提とした敵」に弱い。
  
弱点②
貫通で誤魔化していたが、DPSが低い。

→ポゼティブに考えると、貫通メインということは、防御/魔耐にかかわらず、そこそこのDPSは出せるのですが、ここ一番に弱い。

第二覚醒でなんとかならないかなぁ(儚)
  
 
 
次のアプデでゴールドラッシュが来るらしいですね。
帝国縛りでもない限り、こちらもトークンパで
攻略していきたいと思います。

「堕天使の封印」

本日のデイリー復刻は「堕天使の封印」。
天使勢より、クロエのお話です。
2016-07-25 22.37.53

自分の中で未だ天使関連の設定が整理できていない。
アイギス様はどんなポジションなんだろう。
カミサマってそのうち出てくるのかしら。

クロエは、下限コスト14に対して、ステータスは非常に高く、
素の攻撃力で1000を超えます。(`・ω・´)キリッ
HP、防御、魔耐も高水準。
やはり、ニートタイムをいかに制御できるかがポイントになるでしょう。

 Point(注:エアプ)
  ・低コスト、高ステータス。
  ・スキル発動時以外は何もしない(ニートタイム)
  ・スキル中の殲滅力はなかなかのもの
  ・スキル覚醒をすると、殲滅力は上がるがニートタイム延長
  ・覚醒アビ(非スキル中全員7%回避)はあてに出来ない
  ・ライバルはパフィリア。
  ・同レアのミルノとは使い方が基本的に異なる
  ・りんご

ライバルのパフィリアとはどっこいどっこい。
ビジュアルで決めても良いのではないかと。
エアプ的意見を述べると、デーモンキラーがある分
パフィリアのほうが現環境に適しているのではないかと思います。

正直な話、放置大好き脳死王子であるため、
天使はミルノしか使わないという。(´・ω・`)
特に初見では、点火タイミングの判断が難しいため、
使用しにくいイメージが有ります。

それでも、殲滅力が高く、避雷針すらこなせる耐久性があるため、
使いこなせれば強力なことは間違いありません。
天使パーティ組んだら、忙しいことこの上なし!
 
 
さて、クエストですが、達成率は0%、前情報はなし。
例によって、モルさんとその仲間たちで攻略していきたいと思います。

堕天使の封印:黒翼の少女
2016-07-25 00.52.46

堕天使の封印:魔界の門
2016-07-25 00.54.51

堕天使の封印:無邪気な殺意
2016-07-25 00.58.39

堕天使の封印:邪悪な微笑
2016-07-25 01.00.23

堕天使の封印:凶魔出現 極級
2016-07-25 01.02.37

 比較的初期のイベントなだけあって、今の戦力では簡単
 デーモン系は魔法耐性が高いですが、犬様(貫通)の前では紙。
 初級、中級はモルさんのみ。(・ω・⋈)
 上級2つは助手を投入。(U´Д`)
 極級はミコトさんを呼んできました。( -.-)ノ ≡┼

堕天使の封印:四面楚歌 神級

 見た目忙しいマップ。
 いろんな方面から敵がわいわいやってくるので
 目を離しているスキに、ヒョイと拠点入りを
 果たされるのではないかとヒヤヒヤ。
 それでも試行回数2回で☆3。
 メンバーは、極級と同じく3名のみ。
 (´Д`U)   (・ω・⋈)   ( -.-)ノ ≡┼

 オーラクロエの処理さえ気をつければとくに
 ヤバイ敵はいなかったと思います、ハイ。

 
 
デイリー復刻も一周したようで、木曜から
同じイベントで2週目に入るようです。
石の美味しい1ヶ月でした。

トークンキャラプレイは復刻の途中(シャルロット)から始めたので、
一周するまではやってみようかなと思います。

次のアプデで魔神『ビフロンス』が来るようです。
とりあえず、ガチパはLV10、トークンパはLV5を目標にガンバリたいと思います。

獣人の誇り

本日のデイリー復刻は
「獣人の誇り」、
エイダさんのお話です。

2016-07-23 23.05.56

ごめんなさい。
この方についてはあまり興味が(ry

Point
・牧場産のためステは低め
・他白ローグに比べコスト下限が容易
・HPのみ白ローグ最上
 →スキルでさらに増加
・獣
  
なんてといいますか、スキル、アビともに魅力に欠けている。

ローグ育てるなら、確定入手できるしぷーさんがいるため、見た目がストライクか、下限白ローグがほしいってな状況にならないと、使われないのではないかと。

不遇・・・
(*ノA゚。)
 
 
 
 

ミッション攻略

今回も、モルさんとその仲間たちで攻略していきたいと思います。
 
 
獣人の誇り:魔狼と獣人
2016-07-23 06.26.58
 
 
獣人の誇り:剣呑な獣道
2016-07-23 08.35.34
 
 
獣人の誇り:飢えた狼たち
2016-07-23 09.03.30
 
 
獣人の誇り:目覚める野性
2016-07-23 09.07.27
 
 
獣人の誇り:決戦 極級
2016-07-23 14.51.30

精霊救出を彷彿とさせる狼ラッシュです。

ここまでは金狼も出てこず、特に困ったこともなし。

先日のアイーダさん加入記念として、罠祭り!

マップの近接マスをほぼ罠で埋めると、気持ちいい。

逆に罠を消したくなくて、罠を守る番犬を置く始末。

ついでに気付いたのが、罠の攻撃力が800程度もあること。
アイーダバフが乗ればほぼ900。意外と強い。(o゚д゚)
 
 
 
獣人の誇り:金狼 神級
いっくよー!
ヽ(^◇^*)/
 
 
●動画

試行回数2回のみ。

さすがサービス初期のマップだけあって、素直なマップ

金狼を処理できる戦力ならば、特に問題はない模様。【*´ω`*】
 
 
おかげさまで石黒字。
浮いた石で育成しよう!(優良客)
 

以上、本日のデイリー復刻でした。

「魔蠅の森と呪われた番人」

今週のの緊急ミッションは「魔蠅の森と呪われた番人」
アイーダさんのお話です。

2016-07-22 23.07.20

新規トークンキャラがきましたね
レンジャーは隠密のスプラさんと、軽業のフウカさんがいますが、
俄然ウェルカム。

 Point
 ・牧場なので下限が容易い
 ・火力は抑え目
 ・覚醒絵が雄々しい
 ・トラップバフ

性能はイベユニということもあり控えめ。
注目すべきはトラップバフ!
きっと巷では、誰得やねんっという評価のはず。
はい、俺得です。

トークンパはブロックできるキャラは全てトークンとなります。
トークンは回復ができないため、長期のブロックに向きません。
そのため、大型の敵が侵攻してくる際、いかに足止めできるかがキーになります。
そこでトラップなのですよ。
(イザベル神級や今回の極級では大変お世話になりました)

ちなみに、自分もトークンキャラ縛りするまで、トラップとか使った
ことなかったですね。
 
 
 
クエストですが、タイトルの通り蠅が出てくる模様。
防御、魔耐が高いようなので、犬で炙るしかない!
それでは、今回もモルさんとその仲間たちで攻略していきたいと思います。

魔の森の住人
2016-07-21 21.16.56

魔の森のトレント

2016-07-21 21.20.35

魔人の信奉者
2016-07-21 21.23.43

邪悪なる共同戦線

2016-07-21 21.28.41

 余裕!
 トークンキャラ縛りを始めてから復刻しかやってこなかったので、
 難易度がインフレしているかと思いきや、そうでもない。
 ドロップ回収しながらサクサク行きます。

復活の魔蠅

 ・・・初見で難しい匂いがした。
 ・・・やってみたらそうでもなかった。
 下からくるウィッチさえ何とか出来れば、特に困ったことはなし。
 魔人ベルゼビュートは強力なデバフ持ちでしたが、
 スリップダメージがそれほどでもないため火力勝負。
 トラップ+鈍足攻撃で足止めしながら撃破。
 足りなければ骨リレーするつもりでした。

侵攻の果て
 いっくよー!ヽ(^◇^*)/

 今回は神級も無理ゲ感なし。
 
 ベルゼビュートさんが序盤に潰れてびっくり。
 一番の脅威は最後のワーム5体でしたね。
 その前のトレント2体と合わせると、合計6~7ブロが必要になります。
 トークンは全て1ブロなので、ユニット7体が必要。
 そんなに出撃枠はないため、犬様をやりくりしてようやく☆3。
 ベルゼビュートは本当に置物でした。(・・;)
 
 
 
魔人ベルゼビュートが初登場しました。
そのうち魔人級で再会することになるでしょう。
その時は羽化するのかしら。

スリップダメージはアモンの専売特許なので、
スリップダメージはそこそこになるでしょうが
デバフが画面全体化とか厄介なことになりそうです。

さて、緊急ミッションもクリア、アイーダさんも
下限(SLは4)になりましたし、この後はデイリーを
こなしながら大討伐ミッションに挑んでいきたいと思います。

・・・あれっ、大討伐ってコスト自然回復なし?
トトノ氏のいないわが軍・・・詰んでね?(・・;)

暗黒騎士団と狙われた癒し手

本日のデイリー復刻は
「暗黒騎士団と狙われた癒し手」、
背反の癒し手ユーノさんのお話です。

2016-07-22 23.07.29

暗黒騎士団イベですね。

新米王子の頃には既に団長が引退してたので、暗黒騎士団との付き合いは
復刻(ユリナ、ワルツ)とデシウス大討伐のみです。

団長は仲間にいるんですけどねっ
(・∀・)キリッ
 
 
ユーノさんは、見た目は好みなのですが、育てるかと聞かれると微妙。
 
 
Point(※エアプ)
メリット
・覚醒アビのヒーラーバフが優秀
・回復速度が他ヒラより僅かに早い
・攻撃もできる
デメリット
・覚醒前スキルで回復倍率がつかない
・覚醒後スキルで倍率はつくが、回復という観点からは回転が微妙
・攻撃すると回復できない

他ヒラがいなければ使えるけど、サーリアやキキョウを追いやってまで
使うほどの愛はないといった感じ。

見た目性能ならユーノなのになぁ
 
 

ミッション攻略

今回もモルさんとその仲間たちで攻略していきたいと思います。
 
 
闇を宿す癒し手
2016-07-22 00.16.39
 
 
新生暗黒騎士団
2016-07-22 00.20.32
 
 
仕組まれた強襲
2016-07-22 00.26.44
 
 
奪われた癒しの力
2016-07-22 00.30.26
 
 
魔導の暗黒騎士
2016-07-22 06.04.07
 
 
余裕!

暗黒騎士団はアーマー主体なので、貫通・魔法主体のキャラが多いモルさん一行との相性は非常に良好。

今回は石が黒字になるかも(・∀・)キリッ
 
 
 
闇の魂の暴走
いっくよー!
ヽ(^◇^*)/
 
 
●動画

プリム先生が敵メイジの爆風にやられてやり直したものの、2回目であっさりクリア。
(・◇・ )

高防御(or高魔耐)の敵は基本的にHPが高くないこともあり、犬の餌食。

忘れていましたが、この復刻ではヒラの回復力が落ちるそうです。

パーティにヒラがいないので気づかなかった・・・。

この勢いでアイーダ緊急も行ってみましょうヽ(^◇^*)/