うーさん のすべての投稿

2017.01.19アップデート事後情報

2017.01.19のアップデート事後情報とその考察です。

●目次
①iOS 30万人突破キャンペーン第1弾
②期間限定イベント
③召喚関連
④交換所ユニットの変更
⑤その他
 
 
 
さあ来い、酒呑童子!
(`・д・´)

モル
「あらぁ、昨日はテキトーに済ませるとかなんとか言ってた割に、気合入ってるじゃないの」

寝て起きたら、やる気に溢れてた。
(`・ω・´)
 
 
やっぱり魔神級はいいものです。

戦力が一定を超えると、試練の神級だって初見で終わるようになっちゃう。

そしてマンネリ化。

一部の王子は私みたく縛りプレイをキメてますけど、それはそれで縛り対象外キャラの出番がなくなっちゃうし・・・。

なんだかなぁ・・・ってなるわけです。

そんなモヤット感を吹き飛ばし、脳みそをチリチリさせてくれるのが魔神級。

そう、魔神級なのです。
(`・ω・´)b

モル
「そう熱く語られてもねぇ・・・魔神級なんて一部のへんた・・・過剰召喚王子が嗜むもので、殆どの王子には馴染まないんじゃないの?」

そんなことはないのです!

イベント神級をクリアできる程度の戦力があれば、Lv.4まではそう苦労せずにイケる(に違いない)。

そして、魔神が第二形態になるLv.5で一旦絶望して、その後苦労してクリアするといいです。

クリアした瞬間、脳汁がどっぱーんとなって、気がつけばガッツポーズで、ニヤけてることでしょう。

モル
「最後がよくわからなかったけれど、要は食わず嫌いせずに、とりあえず挑戦してみなさいって言いたいの?」

そのとおり。

Lv.5までなら、意外とイケルと思います。
(`・д・´)b

Lv.10までなら、『特定のユニットがいないとクリアできない』ってことも殆ど無いので、そこそこ育成して、試行回数重ねれば、クリアできる王子多いんじゃないかなぁ。

最近はユニットのインフレも地味に進んでますし、やってやれないことはない。

とは言ってみるものの、それはこれまでの話で、酒呑童子さんが過去最高難度だったら、そうは行かないかなぁ。

それでも、挑戦してみるがいいです。

まあ、Lv.15を目指せる戦力があるなら、Lv.10までしかない今週はウォーミングアップ程度でしょうけどね。

うちの軍では、この方々が報酬のブラックアーマーを待ってらっしゃる。


(黒バケツ8倍煮込みでカンストな人々)
 
 
さて、酒呑童子を始め、やること盛りだくさんの今週ですが、その内容を見ときましょう。
 
 
続きを読む 2017.01.19アップデート事後情報

2017.01.19アップデート事前情報

次回(2017.01.12)のアップデート情報とその考察・予想です。

●目録●
①世に280万人もの王子がいるのか!
②ばらまかれたモルさん
③次の出張先は大江山!?
④アオバさんは影が薄い
⑤あの人気者が来るのです
⑥交流クエスト7人
 
 
 
トト
「はぅぅ・・・いたたっ・・・」

(´・ω・`)??

どうしたんです、変な動きしてますけど。

トト
「昨日のあれで、筋肉痛ですよ」

アレ?

トト
「昨日やった、アルティアさんの査定の最中に、『サーベイン君、中々やるなぁ、・・・よし、トトさんとどっちが稼ぐか頂上対決だ!』って言われて、小一時間休み無しで助けを呼んでたんですから、・・・当然こうなりますよ!」

そういえば、そんなことありましたね。
(´・ω・`)

サーベイン君も最後は声ガラガラでしたねぇ。
(しみじみ)

トト
「『しみじみ』じゃ無いですよ、死ぬかと思ったんですからね!」

そんな大げさな・・・。

ぴょんこぴょんこ飛びながら、『タスケテー』って言ってるだけじゃないですか。

トト
「むぅ・・・それならやってみてくださいよ」

私が?

トト
「はい、もし出来たら、次回、結晶半額で売ってあげますから」

Σ(゚Д゚ )ナヌッ

・・・言いいましたね。

やってやろうじゃないの。

もし出来なかったら、定価でいつもの2倍、結晶購入してあげます。

トト
「わかりました♪」

それじゃあ、行きますよ~。

・・・。

『タスケテー♪』
ピョンコ,ピョンコ

・・・。

『タスケテー♪』
ピョンコ,ピョンコ
 
 
・・・。
 
 
・・。
 
 
・。
 
 

 
 
 
 
ーー8分後ーー
 
 
 
 
『・・・ゼェ・・・たす・・・ゼェ・・・もうだめ・・・もう・・・ムリ・・・、ゴホッ、ゴッフゥ・・・ゲボォ・・・オェー』

トト
「早すぎでしょ!!」

ゼェ・・・むりっす・・・ゼェ・・。

・・・じんぎ、そうだ・・・神器着ればいけますよ。

トト
「ずるっこは、だめですよ」

ぐぬぬ、ぐやじい。

トト
「お買上げ、ありがとうございま~す」

はぁ、また今月もSレジェだ。

トト
「SSレジェとかあっても余裕な感じですね♪」

・・・やめて、なんか凹むから。
(´・ω・`)
 
 
気を取り直して、次回アップデートの中身を確認してみましょうか。

盛り沢山ですぞ!

 
 
続きを読む 2017.01.19アップデート事前情報

『光の守護者アルティア』評価

『光の守護者アルティア』のスカウトに成功した王子殿、おめでとうございます!

キャラ評価、第15回は、アルティアさんです。

初めに注意
黒まみれ王子が実際に使用しての感想です

テキトーをモットーとする私の主観たっぷり

覚醒+Lvカンスト+S覚醒を前提

データは記事を投稿/編集した時点(2017.01.16)のものです。今現在の環境と異なる箇所があるかもしれません。

あしからず。(。-ω・)

 
 
どんな王子もお世話になる、ソルジャー。

アルティアさんがいなかった頃は、ソルジャーのレア黒ってだけで彼女が欲しくてたまらなかったな。
(´・ω・`)ナツカシイ
 
しかも、みなとそふと絵師とのコラボと来たもんだ。
 
 
しばらくして、スカウトに成功、狂喜乱舞。

使ってみて、その予想に違わぬ性能に大満足♪

当時の私はジェロニキ持ってなかったから、アルジェロ戦争では完全にアルティア派。

現在は・・・後ほど触れますね♪
 
 
 
ブラック交換チケット使って強制連・・・スカウトした王子も多いハズ。
 
かなり便利ユニットなので、「とりあえず連れてけ枠」として、採用頻度も高いです。
 
 
そんな彼女に対して、唯一(?)不満な点は、交流イベントがなんか物足りないこと。
 
もっと長くても、もっとデレてもいいんですぞ。
(`・ω・´)
 
そう考えると、逆に近頃の交流イベント、しっかりしてるなぁ。
 
 
・・・話が逸れました。 
 
便利便利と(私に)もてはやされるアルティアさん。

その性能やいかに!?

ジェロニキやトトさんと何が違うのか!?

・・・色々見てみましょう。
∠( ゚д゚)/
 
 
続きを読む 『光の守護者アルティア』評価

第二回、『これって、おいくら?』ー魔水晶編ー

『この世のモノは全てお金に換算できるハズ』

この世界にあるものを思いつくままに結晶&ゴールドに換算してみようという企画、第二弾です。
 

ゴールドといえばこの方。
 
トト
「私に任せてください♪」

よろしくお願いします。

トト
「今日は、魔水晶のお値段、魔水晶で交換できるユニットのお値段を検証しましょう♪」

魔水晶はともかく、ユニットの値段って、つまりは、モーレットちゃんとかスピカさんとか、『人』をゴールド換算するわけですよね。

前回、私が言い出しておいてナンですが、・・・どうなんです、それって。
(´・ω・`)

トト
「私、知りたいです!」

(`・д・´)・・・。

ま、いっか、本人達に知らせなければいいだけの話ですし。
 
 
トト
「それにしても、魔水晶って、今では普通に目玉撃ち落として集めてますけど、そもそも何なんですか?」

聞くところによると、ずっと昔のミッション『東方の戦士』から実装されて、すったもんだで今に至るらしいですね(ざっくり)。

トト
「ふ~ん、よくわからないですけど、古参の王子様としては懐かしいものなんですかねぇ」

私は新参者なので、リアルタイムでの経緯は知りませんが、きっと昔は効率が悪くて、みんな吐きながら魔水晶集めてたんじゃ無いかと想像。

極級の実装が2015年2月かららしいので、それまでは上級で集めてたんだろうか。

トト
「効率考えたら、恐ろしいですね」

ほんと、古参の王子には頭が上がりません。
 
 
それでは早速行ってみましょう。
 
 
 
続きを読む 第二回、『これって、おいくら?』ー魔水晶編ー

第二覚醒やるぞ! 【第03回+第04回】サモナー、ワルキューレ編

第二覚醒の第三弾!

・・・と、第四弾!

第三弾ではサモナー、第四弾ではワルキューレに第二覚醒が実装されました。
(`・ω・´)

サモナー実装の際にはブログ休載中だったので、今回まとめてやっちゃいます。

モル
「ここの軍にいるサモナーって、リノだけっだたかしら?」

ええ。

ファルネさんとソラノさんはいません。

ということで、リノさんだけ第二覚醒。

モル
「第二覚醒させてから、リノの出撃率かなり上がったわよね」

はい、第二覚醒実装でトークンパ入りしたので使ってみたところ、予想以上のコストパフォーマンスで、トークンパというよりも、放置編成には欠かせなくなってきてます。

その辺の話は、はまた後で。
 
 
モル
「そして、ワルキューレの方は?」

実は、クリッサさん以外全員揃ってるんですが、全く育成していない上に、唯一育ってるレシアさんも、出撃したことがないという体たらくです、ハイ。
(´・ω・`)

モル
「ふ~ん、じゃあ、ワルキューレに関しては素人ってこと?」

言ってしまえばそうです。
 
 
第二覚醒について熱く語りたいところなのですが、サモナーはレア黒持ってないし、ワルはエアプーさんということで、実は結構困ってます・・・。
 
 
リノさんageな記事になりそう・・・。
(´・ω・`)

第二覚醒の基本については、第一回の「ヒーラー・前衛戦術家編」に詳しく書いてありますので、そちらを見てみてください。
 
ちなみに、第二覚醒させる優先順位については第二回で触れてますので、そちらもどうぞ。

続きを読む 第二覚醒やるぞ! 【第03回+第04回】サモナー、ワルキューレ編