アテにならない『刻水晶効率』@魔王の迷宮(極級vs神級)

本日は、ポーラちゃんのために、刻水晶集め。

ついでに、刻水晶ドロップ率調査もやってみましょう♪

ターゲットは『魔王の迷宮』。

極級『魔王の兆し』と神級『深淵の果て』、どっちが効率がいいのかい?

それぞれ35周してみました。

その結果を検証してみたいと思います。

 
なお、正確に確率を弾き出すのには、最低1万回程度の試行が必要との情報もあり、35周(ドロップ試行回数105回)程度じゃ信頼性は皆無!

いつも通り、あくまでも参考程度です。
 
 
 
続きを読む アテにならない『刻水晶効率』@魔王の迷宮(極級vs神級)

魔災対『酒呑童子』Lv.5~10攻略

魔神特設災害対策本部。

略して「魔災対」。

先日は魔神ミッションの基本と、Lv.1~4の内容を見てみました。

本日は中編、Lv.5~10までを見ていきましょう。

前編『基本+Lv.1~4』
中編『Lv.5~10』 ←今ココ!
後編『Lv.11~15』 ←来週実装
  
 
 
トト
「~♪」

何だかご機嫌ですね。

トト
「良い稼ぎ場見つけて、大儲け中なんで、潤っちゃってます♪」

ふ~ん、今、軍は酒呑童子対策で、てんやわんやだってのに、トトさんはブレませんねぇ。

それで、稼ぎ場所って、どこなんですか?

トト
「あそこですけど?」

あそこって?
(´・ω・`)マサカ・・・

トト
「ここから見える、あの御城ですよ」

ごブゥ!!
( ´゚Д゚)・;’.、カハッ

酒呑童子の城じゃないですか!

・・・なぜそうなったし・・・。

トト
「あの城の周りって、ものすごい数の妖怪さんがいるんで、その妖怪さんから、ゴールドゲットさせてもらってます♪」

トト
「今も傭兵のみなさんが稼いでくれてるはずですよ」

傭兵さん、カワイソス。

トト
「私、妖怪さんとは仲良くなれそうな気がします♪」

それはどうだろう・・・。
(´・ω・`)
 
 
それはさておき、本日は魔神降臨ミッション『酒呑童子』LV.5~10を見てみましょう。
(`・ω・´) 
 
 
続きを読む 魔災対『酒呑童子』Lv.5~10攻略

魔災対『酒呑童子』基本とLv.1~4攻略

魔神特設災害対策本部。

略して「魔災対」。

魔神降臨ミッション『酒呑童子』について、前・中・後の3編に分けて、攻略していきたいと思います。

前編『基本+Lv.1~4』 ←今ココ!
中編『Lv.5~10』 ←明日書く予定
後編『Lv.11~15』 ←来週実装
 
 
 
モル
「今回の魔神級は、ストーリー・・・というか、話のバックボーンがしっかりしてるわね」

そりゃあもう、ぬらりひょん時代から続いてきた妖怪編の魔神級ですからね。

これまでの『何だかよくわからないけど、魔神が湧いてきたから、ひと狩り行こうぜ、王子っ!』ってなノリとは全然違います。
 
 
モル
「それで、今回の魔神級は難しかったの?」

Lv.11以降は来週からなので、Lv.10までのことしか分かりませんが、中々の歯ごたえでしたね。

少なくともアガレス爺よりは苦労しました。
 
 
モル
「今までの魔神っていったら、それぞれが厄介な特殊能力持ってたけど、酒呑童子は何してくるの?」

それがですね・・・無いんですよ、特殊能力。

モル
「えっ、どういうこと?」

そのままの意味です。

酒呑童子自体に特殊能力はありません。

ただ攻撃力と攻撃速度が高いだけ。

それでもこの難易度なんだから、大したものです。
 
 

それでは、魔神降臨ミッション『酒呑童子』の攻略を開始して行きましょう。

本日は基本とLv.1の攻略、そして、Lv.2~4でどのように変化していくのか。

そのあたりを見ていきましょう。
(^o^)ノ
 
 
ちなみに、Lv.1~4くらいまでなら、緊急ミッション神級をクリアできる程度の戦力があれば突破可能というのが持論。

実際はどうだか知らない(爆)
(´・ω・`)

もし魔神級ということで尻込みしてる王子がいるのなら、とりあえずLv.1に挑戦して見ると良いです。

1~3回の試行ではクリアできなくても、回数を重ねればクリアできて、だんだん楽しくなってきますぞ。
 
 
 
続きを読む 魔災対『酒呑童子』基本とLv.1~4攻略

『討妖の狙撃手』後半攻略

今週の緊急ミッションは
『討妖の狙撃手』。

討妖の狙撃手アオバさんのお話、後半です。

 
 
 
ぬらす、ふきとる、ぬらす、ふきとる
(´・ω・`)フキフキ

モル
「ちょっと、何やってるの!?」

ふっふっふ・・・。

聞いて驚け!

これが人間を鬼のように強くする天狗様の特訓なのです!

灯籠を磨くことによって、身体能力が劇的にアップ!

コレで体を鍛えて、酒呑童子に望むのです!

モル
「そうじゃなくて、この灯籠よ」

モル
「なんで執務室のど真ん中にこんな大きな灯籠があるのよ!?」

特訓のためです!
(`・ω・´)

モル
「外でやりなさい!」

だって寒いんだもん・・・。
(´・ω・`)

両手にそれぞれ、『濡れ雑巾』と、『乾いた雑巾』もって拭くんですけど、乾燥するこの季節、すぐ両方『乾いた雑巾』になっちゃう・・・。

モル
「どうでもいいわよ、そんなこと!」
 
モル
「それに、その特訓、意味ないから」

いえいえ、そんなことないですよ。
(`・ω・´)/~/

ココに天狗パワーが溜まってきているのがわかりますもん。
 
実績だってあるんですよ。
 
アオバさん、出会った頃はLv1だったのに、コノハさんの修業を受けて、なんとLv.40になってます。
(´・ω・`)スゴォイ
 
 
びふぉー。
(@修練への道)

あふたー!!
(@師の教え)

モル
「貴方、そこそこ数字に強いのに、基本アホなのよねぇ」

なにおぅ!
∑( ̄皿 ̄キィー

モル
「Lv.1からLv.40って、プラチナアーマーの8倍合成、1回分程度の経験値じゃない」

えっ、まじで!?
Σ(゚Д゚)

モル
「ほら、ちょっとだけ足りないけど、こんな感じ」

・・・ほんとだ・・・。

モル
「それに、貴方は既にLv.99(Rank390)でしょうに・・・」

(´・ω・`)アッ・・・。
 
 
モル
「・・・気づいてないかもしれないけど、天狗なんかに頼らなくても、この軍の育成環境って、かなり優れてるのよ」

そうなの?

モル
「そうよ、それもあって、この国の軍事力って、ちょっと洒落にならないレベルになってきてるわね」

そう言われると、強い人は多いなぁ。

モル
「育成環境に加えて、人材が優秀・・・各国の姫とか、剣聖とか、闇エルフの女王とか、世界最高クラスと言っても過言じゃないかもしれないわね」

ヒュ~♪

モル
「果ては魔神、仙人、九尾狐・・・節操がないわね」

(*´ω`*)ヒュウ
 
 
モル
「(・・・それだけの軍事力の統率者が、灯籠拭いて喜んでるって、この国大丈夫なのかしら・・・)」
 
 
(´・ω・`)??
 
 
モル
「それより、無駄って分かったなら、この灯籠どかして頂戴、無駄に大きいし、やたら眩しいし、邪魔で仕方がないわ」

作り付けなんで、ちょっと・・・。
(´・ω・`)
 
 
モル
「・・・」
 
 
・・・。

・・・あとでイブキさんかキバ姫ちゃんに取り壊してもらいますよ。 
(´・ω・`)b
 
 
お、そろそろ軍略会議の時間ですね。

今日は、『討妖の狙撃手』後半について、見ていきましょう!
 
 
続きを読む 『討妖の狙撃手』後半攻略

2017.01.19アップデート事後情報

2017.01.19のアップデート事後情報とその考察です。

●目次
①iOS 30万人突破キャンペーン第1弾
②期間限定イベント
③召喚関連
④交換所ユニットの変更
⑤その他
 
 
 
さあ来い、酒呑童子!
(`・д・´)

モル
「あらぁ、昨日はテキトーに済ませるとかなんとか言ってた割に、気合入ってるじゃないの」

寝て起きたら、やる気に溢れてた。
(`・ω・´)
 
 
やっぱり魔神級はいいものです。

戦力が一定を超えると、試練の神級だって初見で終わるようになっちゃう。

そしてマンネリ化。

一部の王子は私みたく縛りプレイをキメてますけど、それはそれで縛り対象外キャラの出番がなくなっちゃうし・・・。

なんだかなぁ・・・ってなるわけです。

そんなモヤット感を吹き飛ばし、脳みそをチリチリさせてくれるのが魔神級。

そう、魔神級なのです。
(`・ω・´)b

モル
「そう熱く語られてもねぇ・・・魔神級なんて一部のへんた・・・過剰召喚王子が嗜むもので、殆どの王子には馴染まないんじゃないの?」

そんなことはないのです!

イベント神級をクリアできる程度の戦力があれば、Lv.4まではそう苦労せずにイケる(に違いない)。

そして、魔神が第二形態になるLv.5で一旦絶望して、その後苦労してクリアするといいです。

クリアした瞬間、脳汁がどっぱーんとなって、気がつけばガッツポーズで、ニヤけてることでしょう。

モル
「最後がよくわからなかったけれど、要は食わず嫌いせずに、とりあえず挑戦してみなさいって言いたいの?」

そのとおり。

Lv.5までなら、意外とイケルと思います。
(`・д・´)b

Lv.10までなら、『特定のユニットがいないとクリアできない』ってことも殆ど無いので、そこそこ育成して、試行回数重ねれば、クリアできる王子多いんじゃないかなぁ。

最近はユニットのインフレも地味に進んでますし、やってやれないことはない。

とは言ってみるものの、それはこれまでの話で、酒呑童子さんが過去最高難度だったら、そうは行かないかなぁ。

それでも、挑戦してみるがいいです。

まあ、Lv.15を目指せる戦力があるなら、Lv.10までしかない今週はウォーミングアップ程度でしょうけどね。

うちの軍では、この方々が報酬のブラックアーマーを待ってらっしゃる。


(黒バケツ8倍煮込みでカンストな人々)
 
 
さて、酒呑童子を始め、やること盛りだくさんの今週ですが、その内容を見ときましょう。
 
 
続きを読む 2017.01.19アップデート事後情報